買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年2月18日アキナとカインズホーム東大阪店でお買い物!

日曜日と言えば、「やすとものどこいこ!?」を見る日。テレビ大阪の番組なので、ゆるく日常に溶け込んでいる感じがいい。

 

そういえば、YouTubeの急上昇動画を見ていたら、どこいこの動画がアップされてて驚いたっけ。全国ネットじゃないのに、急上昇にランクインするってすごいじゃないの。

 

とにかく色んな人にこの番組を進めている。人が買い物しているのを見てるだけなのに、こんなに楽しいのは何でだろう。

 

しかも今回は、お連れさんがアキナ!これはいい。面白い回になるに違いない!みんな、見るよし。

 

番組で紹介されてた気になる商品をメモっていく。

 

○1軒目  湯川家具

テーブルやら棚やら。シェルフが一万円代かぁ。安い。

ディフューザーや観葉植物あると洒落てるな。木に緑が良し。

自分の部屋を一つづつバージョンアップしていく楽しみ。部屋の中の物が全て自分好みになると居心地いいだろーなー。

 

 ○2軒目 エディオン

テレビ。50型で有機ELは30万ぐらいと液晶は15万ぐらいだったような。頼りになる販売員の中川さんによると、録画機はめちゃめちゃ良いのがあるそう。まる録。ぜーんぶ自動的に録画してくれて、見たいものを遡って検索出来る。

お次はヒーター。遠赤外線で、身体の中から暖かい。離れてもまだ暖かい。

炭酸水を作る機械。水だけ、水以外のものも炭酸にする二種類あり。取り外して洗えるかどうかの違い。予備のボンベは3600円ぐらい。本体いくらだ?

ともこさんが以前買った時計が、1週間で電池が切れるそう。そりゃ早すぎ。故障だろうねぇ。

中川さんは色んな家電に詳しいなー。

髭剃りはブラウン。四万円代。

 

○再び湯川家具へ

山名さんは160cmのテレビ台51800円に決まり。秋山さんは、テーブルと棚で41600円。良い買い物。家具置くとガラッと部屋の印象かわるだろうなー。

 

○3軒目 カインズホーム

アリエールのジェルボール

ハワイで買ったニベアの洗うやつ?がめちゃめちゃ良かった模様。もこもこらしい。日本では見てないそう。

バスクリンのきき湯ファインヒート880円。

 

 

 坊主のシャンプーはオクト。400円。肌に良い。

 

 

モイストタッチの洗顔。本当はヤギのが良かったそう。ビオレマシュマロホイップも買ってみる。色々使って見る違いを試す。良いものがのこってくる。牛乳石鹸ニベア

ハンガー。首ものが伸びにくい。ニトリのハンガーが良いらしい。洗濯用で、空気が入りやすく、早く乾く感じがあるそう。

劇泡バスクリーナーex。おいらも使っているよ。スプレー押すとき固いけどね。

 

 

エスター脱臭炭ニオイとり紙。548円。ニオイのでるところに入れてたら良いそう。去年の売り上げが良かったらしい。

 

今日はテレビやら家具やら大型の買い物が盛りだくさん。人の買い物を見る機会ってそう多くはないから楽しいなー。

 

こんな風に楽しく買い物できる仲間がいるのはいいことだ。どこいこ!?で、一緒に買い物してる気分だけでも味わっている。