買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年3月4日テンダラーとあべの界隈でお買い物!

はい、やってきました日曜日。

 

おなじみテンダラーが本日のお連れさん。今日はあべの界隈をどこいこ〜!?

 

食べ物あるかな、、

 

 

 

○一軒目 あべのハルカス 9階

 

バーミキュラ ライスポット 86184円。なかなか高いけどめちゃめちゃいいらしい。米炊いたり煮込みうどんしたり。他にも色々な調理ができるそう。米はかまどで炊いた感じになって美味。五合まで炊ける。

 

 

ちなみにおいらは無水鍋のストウブ使い。米をストウブで炊いているが美味い。冷凍してチンしても味が悪くならない。

 

あ、白川さんがなんか小さい3600円ぐらいのフライパン買おうとしてる。

 

なんでも切れるおハサミ(笑)。カーブキッチンバサミ 3780円。お肉とかも切りやすい、調理用のハサミ。

 

 

穴の空いたヤカンを使っていた白川さんは、デンチョーケトル3ℓ 6480円 もゲット。

 

 

 

南部池永の◯(読めん、、)子南部鉄瓶は、32400円。鉄分が取れるらしい。ピンクの鉄瓶は珍しいな。

 

エピキュリアンハンディボード 3780円。取っ手が付いている。

 

 

家事問屋シリーズはオススメらしい。裏ごし用の器具は、油落とし?にも使えそう。

 

そして炊飯器に戻る。カメラマンのチャラジがバーミキュラのライスポット を買うか悩んでいるそう笑

 

炊飯器、それ以上のもの。

 

それがバーミキュラライスポット!!

 

三合炊きも出るそう。

 

 

ざる付き保存容器。345円。ご飯を冷凍保存し、ふっくら解凍出来る。網になってて四角の入れ物なので、冷凍庫にぴったり入る。これもめっちゃ良いそう。皆さん爆買い笑  どんなけ買うねん。

 

 

ともこさん、ライスポットをお買い上げ!91886円。保存容器も含め。

 

○二件目 あべのハルカス 10階

 

ボディーピローセレクションs型 寝姿勢 18360円。現代アートのごときs型!他にもどんどこ抱き枕が現る。腰が楽になるらしい。ボディーピローわがまま 10260円。に決まり! 硬い方は6千円代でちょっと安め。

 

 

○三件目 コクミンドラッグ

 

歯間ブラシのクリニカアドバンテージ スポンジフロス 358円。

 

 

オーラツープレミアムクレンジングペースト 645円。小さくて高い歯磨き粉。やすよさんは歯医者さんで歯磨き粉を買ってるそう。五千円ぐらいする。

 

 

 

食べてすぐの歯磨きはNG。食べて10分以内の水うがいはNG。

 

エナメル質を強化し強く美しい歯へ。と書いてあるPROエナメルマルチケアEX 699円。

 

 

ステマハグキプラス718円は、知覚過敏の人にいいかも。

 

 

お腹に貼るカイロめぐリズム 583円。

 

 

 

血圧計6458円。若い時にも測っておいた方が良い。by やすよ。

 

めぐリズムアイマスク1316円。ここから温めることにはまったそう。浜本さん。

 

 

花粉の季節は目薬も。

 

サンテボーティエのアイケア 1620円。ケースが可愛らしい。

 

 

 

目薬1500円ぐらいするので、それなりに高いな。スマイルコンタクトは600円ぐらい。

 

 

かかとを綺麗にする系。ローラーやヤスリ。ヤスリは800円ぐらい。その後クリームでケア。

 

白川さんはザラザラのかかとが気になって寝れないんだとか、、

 

ビーフット60分タイプ、1728円。付けた後2、3日で皮がめくれていく。全部取れる。サイズがある。

 

 

 

お買い物合計、やすよさん5426円。浜本さん11358円。ともこさん11358円。白川さん、5143円。

 

○四件目 あべのand

 

浜本さんがベッドと壁の間の20cmの隙間を埋める何かを求めて。

 

culti room diffuser stil 70200円。高いー。ホテルとかお店とかに置く感じのディフューザー

 

 

20cmの棚はなかなか見つからない、、27cmとか25cmとか笑。

で、見つからないので笑い飯の哲夫さんに作ってもらおう、とのこと。

 

今日のどこいこ!?はここまで。

キッチン道具はあったものの、食品は無かったか〜。

 

次回に期待!