買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年3月11日祇園と大阪ドームシティ界隈でお買い物!

今回はリアルタイムで見れなかったので、ちょっと遅れてどこいこ!?のメモ。

 

どこいこ!?貯金をしているという、祇園のお2人が登場。初出場おめでたし!どこいこに出たら一人前の芸人なんですって。

 

色々と買いたいものがあるそうで。さぁ、今日のお買いものはどうなる事やら!

 

〇一件目:R.O.U大阪ドームシティ店

 

「DEARLYモイスチャライジングシート5枚入り」で2,700円。カサカサがめちゃめちゃ治るパック。

 

このシリーズは、カサカサが治るとのこと。新喜劇の藍ちゃんも御用達のクリーム。

 

やすよさんが探していたのは「オートマティックビューティ ふたえカラープチフィルムナチュラルブラウン」1296円。マツエク言って目がはれた時に使うそう。腫れるの大丈夫なのですかね、、

 

筆者も利用中の、ヤギのボディソープ。「レヴィーフォームボディシャンプーゴートミルク」1296円。

確かにこれは香りが良い。沢山入っているしなかなか無くならないのでおすすめ。

 

KOKUYO レバーファイル」432円。ポンとワンタッチで開くファイル。昔は横にずらしたのにねぇ。

 

「シャチハタ ワンタッチ式印鑑ホルダーハンコ・ベンリ」648円。ハンコをこの中に入れるだけで、シャチハタのように朱肉が付いて使えるそう。

これは確かに便利そうだな!

 

 

〇二件目:イオン大阪ドームシティ店 3階ベビー用品

 

櫻井さんのお姉さんへの出産祝いを探しに。身内なので実用性のあるものを。

 

「little bib」1728円。良いガーゼ。御祝いで喜ばれるそう。ブランケットもあったけど、それは販売終了。

 

「ergobaby ベビーキャリア オーガニック ダークココア」23000円がたまたまセールで値引きに!!

 

やさしいダークココア色をチョイス。

 

以前も出てきた「バンボベビーソファ」6998円。これは鉄板商品。

 

すでに周りの方から必要な物は譲ってもらえているという事で、消耗品を探すことに。

 

いくらあっても足りない「TOP VALU水99,9%赤ちゃんの手口ふき」1180円。

 

〇三件目 スーパービバホーム

 

大竹しのぶさんのCMでおなじみの、ともこさんが気になる「ディープクリーン 指で使う歯ブラシ」388円。歯茎が弱まらないようにするため。力入れて磨きすぎるのを防ごう。

 

木崎さんは、漫才中にぐっと歯を出すので、歯が白くなりそうな歯磨き粉を探す。「Ora2プレミアムクレンジングペースト」615円。

 

「アパガードプレミオ」1522円。は櫻井さん。

 

「ハクサンシコー ホワイトニングペースト」820円は、やすよさん。

 

ともこさんは「Biorepair PRO」950円。歯茎を強くする。ともこさんは、歯茎重視で。笑

 

それぞれ試してみて使った感想を共有し合おう!

 

ともこさんが買った包丁を木崎さんもお買い上げ。具材がくっつかず、使いやすい。「スーパーストーンバリア 牛刀 180㎜」8300円。今回は特別に限定のシャープナーも付いている。

ちなみにシャープナーはこちら。

 

 

お次は柔軟剤。祇園の二人はレノアを使っている。色々と種類はあるけど、、、正直、だいたい一緒とのこと笑 by やすよさん。

 

ともこさんがきになるのは「ウルトラダウニーインフュージョン」シリーズ。種類が有る。912円。

ダウニーはベースが良い香り。

「ウルトラダウニー エイプリルフレッシュ 1530ml」は1058円。シンプルなダウニー。

 

結局、ともこさんが買う事を前提にカバーを外して香りを確かめる。やっぱり良いんだって!(ちなみにシトラスを選択)

 

スプーンの持ち手が長くて使いやすいスプーン。「ソーダ―スプーン18-8ステンレス」453円。

 

泡立つ優しいボディタオルをさがす櫻井さん。「泡立つ純綿タオル」537円。やすよさんとお揃い。やすよさんはいろいろ試して、まだ良い按配のものを探している。

 

お風呂のイスは「ASVEL エミール楽イス35cm」3542円。

高すぎず低すぎず。

 

「バスカ腰かけ40H」3186円は、やすとものお2人には高かったそう。

 

結局、楽イス35cmに決定!

 

お次は米びつ選び。計量カップ機能も付いている「軽量スリムライスボックスホワイト」4094円。キャスター付きは1000円アップ!

 

トイレスタンプは色々な種類が出ている。いい匂いにもなり洗浄も出来る。「ブルーレット スタンピー」300円は、お花柄にもなって可愛い。

 

モコモコ泡スプレー。トイレ用の洗浄スプレー。

年末のドンキで中川家とお買いものしたときに勧めていた一品。

紫から白に色が変わるので分かりやすい。

 

以前、これを買ったつもりだったけど、間違えて別のタイプを買ったんですよねぇ。(まぁそれも使いやすかったけど)

 

モコ泡わトイレクリーナー。逆向きでも使えるタイプ!

 

 

今日はそんなところ。

(食材のお買い物もそろそろ見たいですな、、)