買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年3月18日河井ゆずる・守谷日和とイオンモール鶴見緑地でお買い物!

今回はあの仲良しさん、アインシュタイン河井ゆずる守谷日和がお連れさんっ。これは楽しくなりそうですねぇ。驚くのは、この二人、同い年で37歳。うーん、ゆずるさん、見えませんよ。

ちなみに、恒例のお財布紹介では、守谷日和さんが新調したお財布は、トットの多田さんとどこいこのスタッフさんと同じ!この緑色のお財布だと思われる。

 

〇1件目:YEVS-supply

服屋さん。

ピンク色の「LEE ルーズ FITスウェット」5940円。これはシャレている。↓はピンクじゃないけど、このタイプ。

先日の放送で、おいでやす小田さんはピンクが似合うという事が判明。放送の中ではピンクにチャレンジしなかったけど、帰宅して小田さんが奥さんに話したところ、なぜ買わなかった…!と言われ、後日買いに行ったそうな。

 

うん、男でピンク似合う人多いよ。

 

次はセットアップ。LEEルーズFITペインター(パンツ)は、12960円。ゆずるさんは何でも似合いますねぇ。細い人が、太めのパンツをはくのは良い。シルエットが良い。(でも、ケンコバも似合うだろうという話。た・し・か・に)

で、ゆずるさんはこちらをお買い上げ。

セットアップのジャケットも似合ってたっちゃぁ似合ってたけど、買う程ではない感じで、パンツのみ。

 

ここでのお買い上げは、ゆずるさんのパンツのみ。

 

〇2件目:nico and...

ふたが有って全然便利 by やすよさん というのは、「オリジナル OLD SMITH グリッドコンテナ」5194円。

ポイントは、ふたが有る事と、たためること。そしてオシャレ。これはマジで良かったとのこと。これは、nico and... でしか売ってないみたい。

 

傘を辞めたい守谷日和さんが見ているのは、「オリジナルバンダナパッチレインポンチョ」2052円。脱ぐのが大変。髪型が崩れる。レインコートの方が着やすい。

 

オリジナルフリルマフラー1263円。フリルが付いたマフラー。

 

Dickies イージーTACスカートは10260円。Lサイズをやすともで獲りあい。

 

そしてこのメンバーで恒例のおそろグッズ。 

 笛が付いたオリジナルのキーホルダー。410円。笛は災害の時にも自分の居場所を知らせるのによい。

ちょうど収録日に笛が有ると便利だという話をしていたんだって。しかもやすよさんはマイフエを既に持っている。

このキーホルダー、ゴールドでなかなか良い。

でも、また3つしかないから、じゃんけんで決める。そして、、、やすよさんが負け~。ともこさん、ゆずるさん、守谷日和さんは笛付きのキーホルダー。そしてやすよさん一人(と思いきや、照明のスタッフさんも)は、舟の面舵笑。

ここのお買いものは、やすよさんがコンテナとキーホルダーをお買い上げで「7236円」。そして守谷日和さんがレインコート「3132円」をお買い上げ。

 

〇3件目:212キッチンストア

 

ゆずるさんが、お母さんへのプレゼントのトースターを探しに。

「Toffyオーブントースター」5400円。は二段のトースター。2つ焼けるのは便利。

 

お次は「Toffyマルチフードプロセッサー」7970円。デザインがとにかくオシャレ。

水色がとてもかわいいと人気。

今持っているフードプロセッサーが小さくて使い勝手が悪いのと、使っているときに変な臭いがするそう、、

IH対応のフライパンたち(212K×MEYER)。エッグパンは3132円。

20cmと26cmのフライパンはそれぞれ、3132円、4104円。

深いやつの方が揚げ物とか、利用シーンが多いから便利だよ。

 

BALMUDA The Toasterは本格的でめっちゃいい。けどお値段も。。「24,732円」

使う時はイキって使っている by ともこさん

 

フライパンや鍋の蓋スタンド。箸入れやら調味料入れにもなる。APYUI MULTI STAND1080円。そうそう、蓋って調理時に邪魔や~。

 

こっちのタイプのスタンドもあり。山崎実業お玉&鍋ふたスタンド。1728円。

場所が取らないのは、後者!そして、iPadもおける。料理の時にiPad使うにはいいよね。

 

おなじみ亀の子スポンジ。324円。泡立ちが持続するのでおすすめ。

 

フードプロセッサーに悩んでいたともこさん。結局、家電のお店に行ってもうちょっと悩むそう。

 

お買いもの合計は、ともこさん「7236円」(見逃していた、、まな板も買っている、、。鍋のふたスタンド。亀の子たわしが6つ)。守谷さん、5788円。やすよさん1728円。

 

〇4件目:AEON 3階 調理器具などのコーナーへ

 

手作りドレッシングにハマる守谷さんは、オシャレな「いわきドレッシングボトル」1058円をご購入。

 

アルバイトトークへ。ゆずるさんは中学校からアルバイトを始めたそう。地域新聞を配っていたそうな。

 

で、トースターコーナーへ。

カワイイと一同の目が留まったものは、「トップバリュベストプライス 温度調節機能付きオーブントースター」3218円。一旦これにしようかと確保。

 

やすよさんが家で使っているプロセッサーは「Panasonic フードプロセッサー MK-K-48P」10265円。

 

先ほどのおしゃれプロセッサーの方が大きいとのこと。

 

守谷さんは、T-falアプレシア プラス0.8L 4298円のベージュ(もといカフェオレ色)を購入。

 

そして、一旦確保したものの、よりよいトースターを見つけたゆずるさんとともこさん。

トップバリュベストプライス コンパクトオーブントースター ATS-BPC30(W) 4298円。1段使いも2段使いも可能で、上と下から火力を自在に設定できる。

 

ということで、トースターはコチラに決定!

 

プロセッサーは今回は保留。

 

今回はそんなどこいこ!?でした。

買い物の合計としては、いつもより少ない感じかな~。

 

(た、た、食べ物編をやってくれー)