買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年3月25日span!と阪急西宮ガーデンズでお買い物!

3月最後の日曜日がやってきました。

今回は、安定メンバーのspan!と一緒にお買い物です。場所も恒例の阪急西宮ガーデンズ。これは良い会になるのではないか!!

 

一週間で最も至福なこの時間。

今日のお供は、クリスピークリームドーナツで、期間限定のバーバパパストロベリーと、オリジナルグレーズド。そして、写真には写っていないけれど、実はでかいフライドチキンも食べている。しょっぱいものと甘いものはセットなのである。

f:id:kabosuzuki:20180325214553j:plain

 

それでは、今日のどこいこメモを始めよう。食べ物はあるのか!

 

◯一軒目 niko and...

おなじみのお店。確か前回も行ってなかったっけ、、?メンズもレディースもある。

水本さんが春っぽい服を探している。

 

TRイージーパンツ、6048円。とロングラップコート8532円。ベージュ。水本さんの良いガタイでも着れる。着心地がよいそう。

ライン側章パンツ、6372円。白ラインが入った黒パンツ。Lが入るのか!?

 

ともこさんが見つけたのは、3種ハギハギコールパンツ3186円。安いのは季節のアレ(セール)だから!

 

そして、水本さんがラインが入ったパンツを履いて試着から出てくる。ウエストはパンパンだけれども、なんとか入った様子。楽でめっちゃ良いとのこと。こちらはお買い上げで、履いたままロケを続けるとのこと。

 

行ったことないけど、niko and... っていいな。今度買い物してみよう。

 

で、ともこさん。ピカピカサテンパンツ4968円。

 

座布団を探していたと言うやすよさんは、マンホールミニマット1944円を発見。マンホールデザインの丸型マット。

 

ともこさんが水本さんのコーディネートを。毎度思っているが、ともこさんのコーディネートはセンスが良い。と思う。

 

選んだのは、綿ナイロンツイルコーチジャケット6372円。ピンクで良い。着心地も良いそう。左胸元には「B」の文字。

 

そうそう、安いっすよね。

 

ニットポケットオックスシャツは4212円。USAロンTは、3132円。

 

やすよさんは先週も買った(やっぱり先週も来ていた、、!)、オリジナルOLD SMITHグリッドコンテナ5184円をさらにお買い上げ。なんでそんなに買うん笑

ドリンクを箱買いした時などに使うそう。

 

Nパッカブルマンジャケット8640円は、畳んでジャケットについているポケットにインしてまとまるそう。

 

1566円と、半額になっているニットの帽子?も。

 

で、水本さんは、ピンクのジャケットとロンTと黒のパンツをお買い上げ。全身で15876円。こりゃ安い。

 

「6」と背中にプリントがある、半袖Tシャツ3780円も後から見つかる。白と黒の色がある。これの白はともこさんが購入し、耕陽さんに請求するそう(笑)

 

ちなみに、「6」の半袖Tシャツの黒は、やすよさんの旦那さんのおごりになった笑。

 

ともこさんのお買い物合計は11394円。季節のアレで安い。

 

ともこさんは「6」の白を耕陽さんにお買い上げ。これで、以前、水本さんと耕陽さんが一緒にどこいこ!?に出た際、おそろで買おうとして結局買えなかった無念が果たせた。

 

マコトさんは、WOOD ANIMAL TOYで、棚に動物が座っているようなおもちゃを1620円で購入。かわいらしい。

 

◯二軒目:212 KITCHEN STORE

こちらもお馴染みのお店。

 

やすよさんが以前購入した、ラウンドテーブルパン24cm、4104円。がよかったとのこと。(ただし蓋なしだったそう)そのまま食卓に出しても良い。

18cm 蓋つきは、一人用にも便利。2916円。

ラーメンにも使える。餃子にも使える。

在庫もあったので、やすよさんもマコトさんも購入できる!

↓こういうやつ。これなのかは不明。 

 

マコトさんの分は、耕陽さんが買うことにするそう笑。

 

パスタに使うトング、シリコントング23cm BKは、1404円。やすよさんは、ゴムありとゴムなしの両方を持っている。

 

エビフライもがっちり掴めるワンクリックトング1944円。

 

前回購入した、tower お玉&鍋ふたスタンド/WH 1728円はやすよさん的によかったそう。

 

towerの食器置き、シンクドレイナーバスケット 2916円は、水本さんがお買い上げ。

 

このバスケットは、ふきんなどをキッチンハイターで抗菌する際にも使えるそう。

 

◯三軒目:靴下屋

 

マコトさんは奥さんに白い靴下をお願いされているそう。ヒールやスニーカーなどに合わせるよう。いろんな白い靴下を買うとのこと。

 

ショートソックス648円。レース付きは864円。レースストライプ柄ソックスは1080円。(高いな)

 

 ともこさんは黒のソックスが欲しいとのこと。なんでも、黒はすぐにいなくなるそう。

 

水本さんはお母さんに。五本指のゴムなしソックスを。31080円。

 

4人のお会計。マコトさんは4752円。 ともこさんとやすよさんは9612円。水本さんは1080円。

 

水本さんがやすともさんと会話が弾むのは、お姉さんがいるからというのがあるそう。確かに、この3人、いつも楽しそうに話をしている。年上の女性に慣れているのだとか。

 

◯四軒目 成城石井

 

まってました!食べ物のコーナー。ここで、筆者はお菓子のお供を、瀬戸れもんイカ天に変えてみる。そう、これは、どこいこに「やすえ」さんが出た回で紹介されたのが始まりだった。

 

で、話は番組にもどる。まずはとろけるチーズおかき422円はお馴染み、とまらないやつ。

 

 

おいしい燻製卵(味楽乃里)746円は、サバンナ八木さんおすすめ。 燻製じゃないバージョンもある。

 

そうそう、八木さんの回もたのしいよなー。

 

スイートボックス ポテトスティック スリラチャマヨ422円。ガーリック、マヨネーズ、唐辛子のポテトスティック。やすよさんの好物が全部入っている笑。

 

せんべいが美味しかったやすよさん。ほんまに「うに」やったのは、遠州屋 イカスミえびせん うにチーズ味411円。

 

浪花あられ うにせん324円もうまい。

 

フライドニンニクはめちゃくちゃおいしいやつ。357円。

 

味の花壇 福豆太鼓落花146円はお腹いっぱいになるそう。そうだろう笑

 

あまめのおかき。丸彦 米一代 おかき煎 うに3枚179円。はちみつ3枚179円。

量が多い15枚入りもある。885円。

(うには18枚入り以上しか見つけられなかった。)

rakuten:nikkori-syokunohiroba:10005447:detail

 

そして、青の洞窟コーナーへ。300円ぐらい。ボロネーゼがとにかくどこいこメンバーに人気。

 

やすよさんおすすめのパスタは、ディチェコパスタ。小麦がデュラム小麦を利用しているため、血糖値が急に上昇するのを防ぐため、ダイエットにもよいとのこと。

 

よく絡むショートパスタでやすよさんのおすすめは、フジッリ。ボロネーゼによいそう。

 

個人的にはパスタソースは和風が好きなので、あまり青の洞窟は買わないなぁ。

 

で、スープコーナーへ移る。

スープ&ミー 紅ずわい蟹のビスク431円。

エビもある。

チーズじたてのポタージュもある。

ボルシチもある。

 

みなさんスープもご購入。

 

シーチキンとろ、540円。手巻きにも良いそう。

rakuten:nikkori-syokunohiroba:10005105:detail

炙りもある。

 

お会計。

 

やすよさんは、5514円。水本さんは6042円。ともこさんは流石の9221円。マコトさんは5055円。

 

これで今回は終了!

 

今日欲しいと思ったもの(食べ物編)は、チーズおかきと、燻製のうずらと、フライドニンニクかなー。

 

 

ってことで、また来週!