買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年4月8日ダイアンとコストコ京都八幡店でお買い物!

遅くなりましたが、今日もどこいこ!?メモを。

大好きなダイアンがお連れさん!そして、こちらも楽しみ、「コストコ」です!

 

ダイアンは4月から大阪を離れ、拠点を東京に移したんですって。なかなか良い住処が見つからないそう。東京の物価は二倍ほど。大変大変。

 

新居なので、色んなものが入用になっている。さぁ、コストコで買い物しましょう!今日は買った物だけメモ。

 

※※あと、商品の紹介リンクはつけますが、コストコじゃなくて楽天で安そうなのを貼っているだけなので、ご参考まで。コストコは会員費が必要な分、お安いのです。

 

「ウルトラダウニー 衣料用柔軟剤 エイプリルフレッシュ」1118円。ともこさんお買い上げ。

 

「アリエールジェルボール3D 52個2パック」。ともこさんと西澤くんお買い上げ。

 

柔軟剤は入ってないよ。

 

CUISINART フードプロセッサー 11カップ」13800円。デカいから便利!スライスも出来る。切る、刻む、細切れも出来る。ともこさんお買い上げ。

 

「GLASSLOCKガラス製ボウル8PC」2178円。蓋有はかなり便利。ボウルって高いのにここは安い!ともこさんと津田さんお買い上げ。

 

「SCOTT カーショップタオル 55シート 10ロール」2238円。ともこさんと西澤くんがシェア。

 

お掃除に便利やったのが「ユニットバスポンくん お風呂クリーナーブラシ」778円。浴槽を洗うのに便利だったとのこと。やすともお2人のオススメで、ダイアンのお2人購入。腰が痛くない。

 

花王トイレクイックル」詰め替え用は、西澤さんとともこさんでシェア。

 

クレラップ」30cm*50cm 最高。by ともこさん。

 

やすよさんは、22cm*50cm。

 

 「ダヴ プレミアムボディウォッシュ」は、西澤さん。次買うのがめんどうだから。

 

デイリー歯間ブラシ。みんなでシェア。

 

ALCALA OLIVA バルサミコ酢&エキストラバージンオリーブオイル。2698円。は、ともこさんとやすよさんの一押し!

 

オリーブオイルのみもある。

 

キューピーハーフマヨネーズが欲しいのは、西澤さん。

 

プロユースマヨネーズ210も発見!プロの人が使うよう?と物議をかもした。味がしっかりとしているのか?という話。ハーフマヨネーズの2倍のカロリー!めちゃくちゃうまいのか?と皆が気になるが、カロリーを考えて、ハーフに。(あとで、やすよさんが西澤くんの誕生日用にゲット)

 

ここで、津田さんは奥さんに頼まれていたもの探し。withやすよさん。

 

竹本油脂 純正ごま油 1498円。

 

「カークランドシグネチャー 赤ちゃん用おしりふき」

 

ミチョ美酢 ザクロ酢 998円。これは、津田さんの奥さんが探していたもの。4本購入。

 

 

「パンオショコラサヴール」998円。津田さん。

 

(個人的に)お楽しみの食品コーナー!!

 

サーモンは試食可能!西澤さんも津田さんも美味しいと!これは間違いない。

 

アトランティックサーモン 100g365円。生で食べられる。津田さん。

 

ハワイアンサーモンポキ。さっきのサーモンの味付けがポキ。ハワイの味付け。いつものは、海鮮8種バラチラシ1980円。絶対美味しいやつ。悩んだ末に、西澤さんはバラチラシを。

 

いくら醤油漬け1280円。はともこさんが悩み中。

 

やすよさんは、さくら鶏を。

 

ともこさんは、豚スライスを。

 

そして、やすともの二人が絶句したのが、「ガーリックライス」。これはうまそうと。

 

チャプチェもめちゃめちゃ美味しいと試食。フライパンに油を敷いて、炒めるだけ。食材がセットになってる。ともこさんお買い上げ。

 

「ジョンソンヴィル オリジナルスモーク」ソーセージ。試食。パリパリでめっちゃ美味しい。

 

お菓子たーいむ!

 

じゃがりこは津田さん。

 

カルビーポテトチップスのり塩はともこさん。

 

天乃屋 つぶ歌舞伎揚げ30袋は、西澤くん。

 

フリスク12個入りは、ダイアンの2人。どうせいるからまとめ買い。

 

はい、今日のお買いものは終了!!お会計を。

 

やすよさん、13934円。ともこさん、55184円。流石!

 

西澤さん19116円。津田さん、30862円!

 

みなさん結構買いましたねー!!

 

コストコはやっぱり楽しい!最後は、西澤さんの誕生日プレゼントに、プロ仕様のマヨネーズを!

 

ではまた来週!