買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年4月15日ミキとMEGAドン・キホーテ箕面店でお買い物!

今日は、ドンキ!近くのお店で真似できるので、これは嬉しい。

 

おすすめ商品をメモしていきましょう!

 

Owltech Smart IC搭載 急速充電 AC充電器 1,598円

アダプターがなくなったとのことで、2口充電できるこちらをミキ兄弟が色違いで購入。

 

エビアンフェイシャルスプレー。150gは1242円。300gは1566円。

弟さんがお肌が乾燥するとのことで、こちらのスプレーを購入。

 

と思いきや、こちらも見つける。

 

・アベンヌウォーター 50g 645円

小さいくて、持ち運びに便利なので、こちらに決定。ご兄弟でご購入〜。

 

・ボンボン ティントグロス。861円。

落ちにくい口紅。やすよさんは3色購入。ともこさんもご購入。

 

・Dolly Angel 30 Colors Eyeshadow palette 540円。

大量に入ったアイシャドウのセット。安い。

 

スマホカラオケマイク スピーカー。1万円ちょっと。

スマホでカラオケが楽しめるそう。エコーを入れたり切ったりできる。

 

・情熱価格 DVD-R

お兄ちゃんの彼女のリクエスト。

 

パナソニック エチケットカッター 2030円

まゆげもはなげもいける。ひげが濃くない人ならいけるそう。

ミキご兄弟でご購入。

 

・IZUMI Clean Cut 回転式シェーバー IZD-210

これは 先輩がよく利用しているそう。弟さんがご購入。

 

・フィリップス Shaver series ウェット&ドライ 電気シェーバー

肌になじむそう。これを、ミキのお父さんにプレゼント。

 

・ドクターパッドテンス2個セット 7020円

ともこさんおすすめの、マッサージパット。首に効くそう。移動の時とかに使うんですって。やすよさん、腰が痛いのでご購入。

 

アイリスオーヤマ スチームオーブンレンジ 21,384円。

やすともさんおすすめのオーブンレンジ。焼き物もできる。スチームもできる。

 

・D=STYLIST ガラスケトル 1.5L 2678円

途中で見つけた可愛いケトル。ガラスです。

 

・THERMOS 真空断熱ケータイマグ JNS 0.35l 2678円

ちょうど持ち運びに良いサイズ。ミキのご両親に。

 

 

・けんこう KAMU KAMU 1922円

お兄ちゃんご購入。

 

・にんにく塩

弟が発見。ピリ辛とノーマルを発見。お肉やお野菜にかけて美味しそう。みなさんでご購入。

 

・わさび葱だれ 537円

こちらも弟が発見!

 

・アサヒテングブランド ビーフジャーキーカレー

お兄ちゃんはビーフジャーキ好きなので、一度試してみることに。

 

・俺の塩

これはみんなのおすすめ。とても美味しいとのこと。

 

・奈良天理 醤油ラーメン 

ミキ2人の一押し。めちゃくちゃ美味しいそう。そのままだって。

 

 

ファーファ ファイン フレグランス ファブリックミスト ボーテ

ディフィーザーが欲しい、お兄ちゃんの彼女のリクエスト。ともこさんおすすめの香りがこちら。

 

・ギャッツビー パーフェクトクリアシャンプー 654円

脂性のお兄ちゃんには、こちらのシャンプーをおすすめ by やすよさん。

ワックスも一度で落ちる。

ミキご兄弟でご購入。

 

・プロアクション フォーシー シャンプー&トリートメント

カラーをしたり毛が傷んでいる人に良い。ともこさんお買い上げ。

 

 

で、二階に行こうとしたところで・・・・ 

お買い物時間終了〜〜〜。

 

でも、まだまだ見足りないということで、早足でお買い物。

 

お兄ちゃんの彼女が欲しかった、包丁、まな板は、ピーラーもついた3点セットをお買い上げ。

 

では、購入へ!

 

やすよさん「23,148円」ともこさん「32,197円」お兄ちゃん「21,729円」弟くん「44,653円」

 

 

食べ物や日用品など欲しいものがあったので、これからドンキに行こうかな。。