買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年4月22日藤崎マーケットと東急ハンズでお買い物!

今日のお連れさんは、お久しぶりの「藤崎マーケット!」with貫禄が出てきた「ライ」笑。

 

番組に出演しなかったこの間、トキさんは仮想通貨で大慌て、田崎さんはめでたくご結婚!

 

ということで、今回は藤崎マーケットと、東急ハンズをお買い物〜!

 

「DEARLY モイスチャライジングシート」626円。

田崎さんの奥さんのリクエスト。定番のおすすめのパックがこちら。1個入りと5個入りがあって、田崎さんは5個入りを購入〜。

男女共OK!

 

そして、同じくDEARLYの、プレミアムミスト。

乾燥肌と敏感肌、2つのタイプあり。

テンダラーの浜本さんもお気に入り。

スプレーなので便利!やすともさんご購入。

 

そして、田崎さんは去年の11月、腎臓がんの手術をしたので、その手術の後のケアのため、「バイオイル」を探す。

どこいこでは、ともこさんの傷の跡が、「バイオイル」で薄くなった!とおすすめ。

顔のシミや妊娠線が薄くなるものだけれど、いろいろ使えるので、どこいこでは定番。

田崎さんはもちろんのこと、やすともの2人もご購入!

 

そして目に入ったのが「金のフェイスパック」!黄金に輝いているこの一品。なんと24金だそう。

特別な日に!

ともこさんは、お試しセットをご購入〜。

 

楽しいのは、「一心堂フェイスパック」。いろんなキャラの顔になれる。

 

お次は、キッチンアイテムへ。

 

BRUNO ホットプレート グランデサイズ。

いろんな色も出てますよ!

田崎さんは使用中。やすともさんも利用していて、お鍋プレートも持っているとのこと。

田崎さんは、欲しかった、コンパクトマルチプレートも発見し、ご購入!朝ごはんで、目玉焼きを焼きながら、マフィンも焼いたりできるので、とっても便利。

 

 

次は、SOILのドライングオブジェクト。

楽天では商品がなかったけれど、ハンズの指マークとのコラボ商品も出てますよ。

 

そして、トキさんご用達のジップロック。なんでも入れるのに便利!とのこと。

旅行用の服を入れたり、チケットを入れたり、食材だけじゃなくて、なんでも入れられる。

いろんな種類があるので、用途に合わせて選ぶとよし。

トキさんはサイズの違う3種類をご購入〜

 

ちょっと高いけど、1つあったらめちゃめちゃ便利!と、ともこさん太鼓判なのが、カーブキッチンハサミ。

お肉でもなんでも切れるので便利!

 

やすよさんが気になっているのは、「アラジン グラファイトグリラー」。

上から焼いて、煙も油も出ないそう。うまみを逃さずとってもヘルシー。お掃除も楽々。

やすよさん、ご購入〜〜!すでにいろんなホットプレートがあるので、旦那さんからホットプレート禁止令が出ているそう、、笑 でも購入!

 

洗濯するときに色移りを防止するためのアイテム。

紙が色を吸い込んでくれるそう。色移りが気になりそうなお洗濯に、こちらを一枚入れておきましょう!

 

付け置き用や、犬を洗う時などにも便利なソフトタブ。やすよさん愛用中。小さくなってとっても便利!

 

お次は、トキさんリクエストの防災用品!

 

こちら、ふんばりくんzをトキさんご購入〜〜

 

で、お会計!

 

トキさん12点で「17,445円」 やすよさん6点で「45,726円」。

 

 

お次は、ハンズを離れ、どこいこでは初となるスーパーマーケットの「ビオラル」。オーガーニック商品などが数多く集まるそう。

 

例えば、こんな商品。「プロフィットささみプロテインバー」。

 

そして、「チアシードヌードル」。麺にチアシードが練りこまれている。

 

「乾燥粒 こんにゃく 粒こんきらり」は、ご飯と一緒に炊くだけで、48%ほどのカロリーがカットされるヘルシー商品!

48%はすごいな!

これで、田崎さんはお代わりして2杯分楽しむそう。

 

 

やすよさんおすすめの出しは、くばらのあごだし。

 

なんと、このスーパーには、くばらコーナーもあり!白だしもあるよ。

 

やすよさんがずっと探していた、「アニマル・ワン 犬の雑穀ご飯」も置いてある!

品揃え優秀〜。

 

ご飯のお供コーナーへ。ジップロックにキャベツをちぎって入れ、塩昆布を入れて混ぜ、最後にごま油を垂らすと、めっちゃ美味しいそう!

で、ともこさんのおすすめのごま油は「九鬼 ヤマシチ 純正ごま油」。やすともさん、太鼓判!

九鬼 ヤマシチ 純正胡麻油 600g

九鬼 ヤマシチ 純正胡麻油 600g

 

そして、ハムやミートボールなど、無添加のものなどが揃う。冷凍食品などもチェックし、お会計〜。

 

やすよさん、「7054円」ともこさん、「6769円」トキさん「5349円」田崎さん「3710円」!

 

今日は食材や日用品などいろいろあって見応えバッチリ!

 

また、来週〜