買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年5月6日とろサーモンとIKEA神戸でお買い物!

本日は、M-1チャンピオンのとろサーモンと、番組初のIKEA神戸でお買い物〜。

なんと、久保田さんは遅刻(笑)。

どこいこ!?でパンツを購入してもらって、優勝したので、ご利益ある番組なのです。

 

今回は、二人とも引越ししたのでいろいろと入り用に。

 

まず、久保田さんが気になったものは、「JANINGE チェア」。茶色のインテリアなので、黄色が合いそう。これをお買い上げ〜。

 

IKEAはモデルルームのようなものがあるので、イメージつきやすいからいいですね。

 

久保田さん曰く、IKEAで一番売れている商品が、ラック。「ロースコグ ワゴン」こちらも久保田さんがお買い上げ!ターコイズカラー。

いろんな色がありますよ。移動ができて、使い勝手も良い。

 

ハンガーをいつも通り大量購入。

 

ズボン用。

 

ズボンとハンガー用。

 

ジップロックもご購入!服やお菓子など、いろいろ入れられる。

こちらも大量買い。

 

Mサイズ。

 

Lサイズ。

 

やすよさん、おすすめ、最強の油はね防止用ふた。

全然違うらしい。

 

久保田さんはクッションも狙っている。黄色の椅子と合う様に、黄色のクッションカバーをもとめて。

いろんな色あるよ。触り心地の良い、SOMMARに決定。

 

クッションカバーはもう3つ追加!クッション4個おき。

 

お次は、クッション。4つお買い上げ〜。

 

久保田さんはさらに、掛け布団も欲しい!とのことでチェック!

 

こちらは、春・夏向けのやや厚手。

 

夏向けの薄手。

 

オールシーズン用掛け布団は、ロードトッパ。2枚がさねになっていて、夏は1枚でも利用可能。これは便利。

久保田さんも、ともこさんもご購入!

 

いろんな種類がある〜。

 

お次は布団カバーを。ナットヤスミンのカバー。枕カバーもついている。

 

そして、ラグの世界へ〜〜。

 

ともこさんが家に敷いているのは、KOLDBY。

ひろーい。渋い。そしてかわいい。

久保田さんも欲しくなっている...笑

そして、お買い上げ!!

どこいこ!? で買ったら出世するということで、久保田さんはなんでも買うことにしているそう。笑

ちなみに、こういうもの、北海道で見たときは、20万ほどしたんですって。byともこさん。

 

お次は村田さんのラグを。ブルーが綺麗な毛足の長いこちらのラグ。

は一つの候補。

 

こちらは合わせやすい。

 

そして、グリーンも。

 

結局、ホワイトに決定!!

コンビでラグを購入ですね。

 

ともこさんオススメのハンガーも発見!

村田さんが4セット購入。

 

ともこさんのシューズラック。

おすすめ。重ねられるのもよい。

 

ベッドの下とかに収納できるケースがこちら。これもおすすめ。

やすよさんが20個もご購入!ともこさんは黒をご購入。

 

そして、電球ゾーンへ。村田さんご要望。

根元はこちらを2つ。いろんなデザインがありますよ。

 

そして、根元に合う電球を選ぶ。

こちらを2つ。これもデザインが豊富!

 

観葉植物コーナーへ。

パンツの次は、やすともからとろサーモンに、観葉植物のプレゼント!

久保田さんは、こちらをチョイス!

 

村田さんは、ともこさんおすすめの観葉植物と、電球とぴったりの鉢カバーを。

 

お二人とも、良かったですね♪

 

そして、お会計。

やすよさん、「10,745円」村田さん「37,674円」ともこさん「45,438円」久保田さん「68,459円」!

 

よく買いましたね〜〜。

楽しいお買い物でした!!