買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年5月20日笑い飯と堀江でお買い物!

きました。

笑い飯

安定の笑い飯

西田さん、髪長い。

意外と西田さんがよくお買い物をして、哲夫さんは自分で作るというパターンですが、本日はどうでしょう..??

 

しかも、大阪のおしゃれタウン、堀江。

さぁ、笑い飯は一体何を買うのでしょう??

 

西田さんは靴が欲しく、哲夫さんは半袖のTシャツが欲しいそう。

 

◯GREEN BOWL南堀江店

 

アメカジコンセプト。服やスヌーピーグッズが並ぶお店。

哲夫さんはライスの田所さんのような私服が理想だって。

恥ずかしい私服は、NG。

 

みんなで哲夫に合う服を探す探す。

 

デニムのジャケットはとっても似合うけど、本人あまりピンと来てないそう。ちょっと恥ずかしいんだって。

 

ネイビーのTシャツ(4860円)を試着。店のど真ん中で、着替えだす哲夫(笑)。

とてつもなく細くてシュッとしている。

このネイビーのTシャツはお買い上げ。

 

◯LEGIO 北堀江店

靴屋さん。ヨーロッパを中心に集められた革靴が並ぶ。

舞台でも使えるローファーを求める西田さん。

 

サンダルみたいにして履ける革靴。前から見るとOKだけど、後ろは靴下丸見え。楽そうだけど、怒られるかも、、と言うことで断念。

 

やすよさんが発見したのは、こちら。

しっくりしてかっこいい革靴。

いい値段するけど、しっくりくるそう。

 

ともこさんが見つけた可愛い革靴はこちら。

色がとってもよし。

 

次に見つけたのは、「argis 51310」シンプルでよき。

 

さらにともこさん。下が白で涼しそうな靴を発見。

中はクッションも入ってて、はき心地も抜群。リーズナブル。

野外会場もあるそうで、靴がすぐに汚れるため、底がこうなっているのがよき。

 

どっちの色もかわいいけれど、黒に決定〜。

お会計、18360円なり。

 

◯DCM ダイキ なんば店

やはり、ホームセンターは行きたいと言うことで、こちら。

 

いきなり、西田さんがちっちゃいミーアキャットを前に立ち止まる。笑

 

ともこさんは、象の置物を購入。お父さんへのお土産なんだそう。鼻がうえ向きのものは幸運を呼び込むので、吉。

 

哲夫が農業品が欲しいとのこと。特にマルチシートが欲しいそう。

↓みたいなの。

ただ、残念ながらこのお店では売ってないとのこと。哲夫さん、残念。

 

水やりが便利になる、ホースを発見。

哲夫さんは欲しそうだけど、なかなか購入しないのが哲夫さん。こちらも考え中。

 

西田さんが奥さんから頼まれている品々。

以下をご購入〜〜。

 

やすよさんは、乾燥を防ぎたいので、牛乳石鹸を箱でお買い上げ。

 

恒例のノータッチ泡ハンドソープもオススメ。

しっかりと泡が出て、キレが良いのはこちらの商品。

 

哲夫さん、お子さんが生まれたそう!

世間に公表はしていないそう!

 

で、西田さんのお買い物。

 

ジェルボールはともこさん。

 

洗濯槽クリーナー。

ジメジメしている時期。ちょうど5月6月ごろは、やすよさんは必ず洗濯槽クリーナーを利用するそう。カビ防止。

 

西田さんが探してたのは、こちら。

ともこさんも、2本購入。やすよさんも購入。

 

アリエールのクリーナーは、こまめに利用するよう。カビキラーは強めなので、しっかりクリーンしたいときに使うよう byやすよ

 

酸性とアルカリ性は一緒に使わないでby 哲夫

 

レンジ周りの掃除にオススメなのは??という質問に、お答えするやすとも。

 

例えばこちら。

そして、こちら。

昔からあって汚れが落ちやすいのはこちら。

 

やすよさんは、IH コンロ ウェットシートをご購入。

 

 

西田さん、ラーメン用の手鍋が欲しいそう。

これに決定。

 

そして、こちらも古くなったとのことでご購入。

二つも買う!使い分けているそう!

 

やすよさんが探していたのがこちら。

でっかいでっかい、ざる。

 

そしてやすよさんは、こちらの真四角のまな板もご購入。

使いやすそう!

 

やすよさんがオススメのハンガーはこちら。

薄くてかけやすい。

 

そして、やすよさんは、携帯用のハンガーを発見!

ともこさんは持っているそう!やすよさんもご購入!

 

コロコロのフローリング用を購入!

 

哲夫さんは知らぬ前にネクタイハンガーを購入。

 

今日やそんな感じで〜〜!

また来週♪