買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年6月17日さや香と京都八幡でお買い物!

お連れさんは、2017年M1に決勝進出したさや香

お掃除グッズと両親のプレゼント用の家電、観葉植物などが見たいとのこと〜〜。

 

ホームセンタームサシ 京都八幡店

 

まずは4人でルームシェアをしているので、消耗品が欲しいとのことで、やすとものオススメを。

 

レイヴィーフォームボディシャンンプーゴートミルク。こちらは定番。はい、筆者も使っております。よし。コンビでお買い上げ〜〜。

 

やすとも大好きな歯ブラシは、こちら。硬すぎると傷がつくのでよくなし。こちらはもともと柔らかいタイプなので、硬めでもOKとのこと。

 

シェアの家では、洗剤はこちら。綺麗好き4人でシェアしているので、この洗剤を好んでつかっているんですって。

 

ともこさんは、お米の虫よけもゲット。

やすよさん曰く、今年は例年よりも暑くなるので、早めに虫除け対策をしていた方が良いとのこと。

 

お次は、ゴミ袋。やすよさんはこちらがお好き。ティッシュみたいに取れるしとってもついてるよ。

 

めっちゃおすすめのハンガーはこちら。風通しが良く、すぐに乾いて、しまうときもコンパクトになる。

 

お風呂の掃除なら、オススメはこれ!筆者もつかっております。

 

浴槽を洗ったり、天井を洗えるのはこれがオススメ!長いと腰が痛くならないよ。

ハンディもあるよ。みんなでロングとハンディをお買い上げ〜

 

ともこさんが欲しいのは、ビタミンC入りのエッセンスマスク。これでお肌が白くなったそう。

 

ともこさんはこちらもお買い上げ〜。ジョイコンパクト フレッシュライチの香り。

 

そうそう、ともこさんは虫除けのものが欲しいんでしたね。戻りましょう。

網戸にはるやつを買いましょうね。やすともさん、大量ご購入〜〜。

 

次は、寝坊が多い相方への誕生日プレゼント。

絶対起きれる目覚ましをご購入〜〜!

 

お次は観葉植物。

モンステラは枝が曲がっていて格好良い。

サンシモンはともこさんの好きな植物。

スタンドテラリウムは入れ物。エアプランツを入れると良いかも。やすよさんが食いつく。ただ、密封すると枯れやすいのでお気をつけて。

 

結果、サンシモンにセンランスポットという鉢を組み合わせることに...! 素敵な観葉植物ライフがおくれそうですねぇ^^

 

さや香の新山さんは「15,840円」のお買い上げ、石井さんは「6,051円」、やすよさんは「5,610円」ともこさんは「13,898円」でございます!

 

エディオン松井山手

 

ここで、さや香 石井さんのご家族へのプレゼントの家電をチェック〜〜!

 

家族みんなで使えるように、プリンセスが気になるところ。悩んだ結果、プリンセスに決定〜〜!

 

 

今日も色々買いました^^