買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年7月1日ツートライブとなんばCITYでお買い物!

今日のお連れさんは、初登場の若手!「ツートライブ」のお二人となんばCITYでお買い物です〜。

 

たかのりさんと周平魂さん。たかのりさんは姪っ子へのプレゼントが欲しくて、周平魂さんは、新婚旅行用のサングラスと自転車が欲しいとのこと!さて、行きましょう!

 

◯RIDERS FACT

アウトドアグッズを扱っているお店。

サングラスはあるかなー?

 

黄色のサングラスが一番光を遮ってよいそう。周平魂に似合う黄色でミラーのサングラスを発見!メガネの横がべっ甲っぽくてかわゆい。四千円ぐらい。お買い上げ〜!

 

◯AIDA general store

雑貨屋さん。おしゃれ。

 

帽子起きを発見!帽子おきだとおもったら、カバンもかけられる!

 

ともこさん、やすよさんお二人とも購入〜〜!

 

◯JUPITER(ジュピター)

食料品やさん。

 

今若い子の間で流行っているこちら。店頭で発見。

 

と思ったら、向かいのお店(ABC MART)のアディダスのスカートが気になったともこさん笑

 

ABC MART

 

めっちゃかわいい。4人ともに人気。

長さが最高。

下の重さが最高。by やすよさん

 

こちら、やすよさんがご購入〜!

 

で、ジュピターに戻ってくる笑

 

ぜーんぶ入っているチャプチェ。買い足し不要!

定番ですね。筆者も購入したことありますが、確かに便利で美味しい。

春巻きの具にしてもよし◎

 

チューブで便利なコチジャン。お買い上げ〜。

豆板醤も!

 

味覇を使うと、かなり美味しいチャーハンができるとのこと。ご飯を広げて、シャっとする。広げて、シャットする。それでパラパラのチャーハンができるとのこと。触りすぎないのがポイント。

 

スパムもお買い上げ〜

ホーメル スパム 20%レスソルト 198g

ホーメル スパム 20%レスソルト 198g

 

1人の時や忙しい時にパッと食べれるようのカレーをチョイス!

 

こちらも気になる!

 

たかのりさんが気になって購入したのは、こちらのタイカレー。

 

4人が興奮したのが、こちらのパスタ!!

アルファベットになっていてめっちゃかわいい。

サラダやスープにいれるとグッド。

 

パスタソースもチェック!

ジェノベーゼソースや(↓みたいなの)

ホタテクリームロブスターソース。

 

きになるソースがたくさん。

パスタも購入して楽しみ!

生麺なら、早く茹でられるのでおすすめ!

 

デュラム小麦を利用しているのは、血糖値を上げにくいのでオススメのパスタです♪

 

SNICKERSからアーモンドシングルという新商品が!

 

周平魂さんは、スニッカーズが甘すぎて辛く感じるそう笑

 

たかのりさんは、三千円ほど、周平魂さんは2600円ほど、ともこさんも二千六百円ほど、やすよさんは二千円ほど。いつもに比べて少ないですね〜。

 

次は、たかのりさんの姪っ子さんへのプレゼントを求めて、商店街へ〜。浴衣が買いたいそう。

 

◯大福屋

 

新古品やリサイクル品など、よいものをお値打ち価格でかえるそう。

 

4歳、6歳、8歳の3姉妹のゆかたを探して。

 

こちらは、5Lなどゆったりめなゆかたなどサイズも豊富。

 

子供用のゆかたはピンクなどが多いですが、濃いめの色のゆかたが、顔ばえする by やすよ。

 

帯は取り替えられるように3色を用意。ピンクに青の組み合わせもかわいい。

 

下駄もご購入〜。かなりリーズナブルで、千円ほど。

 

3人分の浴衣・帯・下駄で、16700円ほど。

やっすい。

 

◯サイクルヒーロー なんば店

お次は、周平魂さんの自転車を探しに。

予算は3万円。

 

かっこいいと声が上がったのはこちら。

ちょっとお値段が高くて買えないけど、めっちゃかわいい。かっこいい。

いつか買えるように。

 

荷物ものせられてかわいいのが「CLEAR...」という自転車。三段変速付き。

こちら、見た目がかわいいので、みんなから大好評。こちらに決定!防犯登録ついて、37,298円。

 

今回はこれにて終了〜!