買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年7月8日ネイビーズアフロと湯川家具・エディオン・カインズでお買い物!

本日のお連れさんは、ネイビーズアフロのお二人。皆川さんと、はじりさんですよ〜。このコンビは、神戸大学卒業&中退なので、高学歴なのです!はじりさんは、7年大学に行って、ギリギリ中退です笑

 

初登場で、なんと、やすとものお二人とちゃんと仕事をするのも初めてなんですって。どんな絡みなのか、楽しみですね。

 

今日欲しいものですが、はじりさんは「座椅子、枕、テレビ用のブルーレイレコーダー」で、皆川さんは「ミキサー、入浴剤」。

 

今日はまずは、カインズ東大阪店からスタート。

1件目は、家電量販店のエディオンでお買い物です〜。

 

エディオン

 

さっそくブルーレイを見ましょう。

同居人がいるそうで、2人でシェアするそう。予算は5万円で探しているそうです。

 

一般的に売れているのは、1000ギガで、2番組同時に取れるのが人気とのこと。一番いい画質で120時間録画が可能です!だいたい番組価格は5万円強。

こちら↓の商品です。

 

 

家のテレビはアクオスでシャープなので、シャープの商品にするといいかもね、ということです。リモコン一つで操作がしやすいんですって。

 

 

もう少しお値段をあげると、容量は変わらないけど、3番組同時に取れるんです。これは番組価格6万円ほど。

 

 

wifi環境があれば、外出中にスマホで録画予約もできるんですよ〜〜。すごいなぁ。

 

丸ごと全番組録画できる「全自動録画」は、1週間分全部丸ごととれるのです。これで番組価格9万円ほど。

 

 

他にも買いたいものがあるということで、一旦金額をチェックして最後に戻ってきましょう!

 

 

次はミキサーをチェック!ミキサーの種類も沢山あります。

どう違うのでしょうか??

 

今は2,3千円のミキサーを使っていて壊れたそうで、今回の予算は1万円ぐらいのミキサー。

 

店員さんのオススメは、ショップジャパンのコンパクトタイプのミキサー。

 

カップに入れて、自分の押し方で好きな大きさに刻めるそう。さじ加減が大事笑

これをお買い上げ〜〜!

 

次はホットプレートをチェック!プレートだけが欲しいそう。お好み焼きが焼きたいんですって。

 

ともこさんは、こちらに決定!!

 

お次は炭酸水!

お水だけならこちらがおすすめ。

 

お水以外にも、ジュースなどを炭酸にしたい場合は、こちらがおすすめ。オレンジジュースやワインをいれて、炭酸にできるんです!

 

このガスシリンダーがあれば、電源がなくても使えるんですよ〜。

 

◯家具屋さんへ

 

お次は座椅子をチェック。同じカインズ内の家具屋さんへ行きましょう。

 

楽な座椅子はどれでしょう〜。

 

車っぽいけど、楽そうな座椅子を試してみることに。

首までカバーしてくれているので、抜群に楽。

メッシュなので、夏場にも良い。ちょっと見た目は車ぽい。レバーで倒れ具合を調節できます。やっぱり車笑。

 

 

首まである座椅子でもうちょっと安いのはこちら。

 

ともこさんは、座椅子はちゃんと良いのを買っておいた方が良いとのこと。ずっと使うから楽にしたいよね、ということで、車みたいな座椅子にしましょう!こちらをお買い上げ〜〜。

 

色はいくつかあるので、青・赤・ベージュ(茶色)のどれにしよう?売れているのはベージュ(茶色)ぽい。

ベージュはたぬきっぽい。

結果、車ぽい赤に決定!!こちらをお買い上げ〜

 

ともこさんがいきなり見つけてきたのは、こちらのマッサージ機。めっちゃ痛いらしい笑

 

テンダラー浜本さんが探していた、細いラックを見つけた!こちら!浜本さん、みてますか〜〜?

 

 

そして、エディオンに戻り、各自お会計〜〜!

 

結局ブルーレイは、2番組取れるやつにきまりましたよ。

 

はじりさん「69,984円」ともこさん「10,778円」皆川さん「8.618円」でございます〜。

 

◯カインズ

 

1階のカインズへ移動!

無添加さらさを利用しているのは皆川さん。

 

そしてともこさんはアリエールのジェルボールをお買い上げ。いつも買ってますね??笑 消耗品ですので!

 

ともこさんはハイターもゲット。

 

やすよさん曰く、「洗ったタオルを、パンパンってすることで、寝ている毛を立たせて、風通しをよくすることにより、雑菌の繁殖を塞ぐことができる」とクリーニング屋さんがおっしゃってたとのこと!やろう。明日から。

 

お次は枕もチェック!

自分で高さを調整できる枕をチョイス!

まくらカバーも選びましょう。

 

ファブリーズを探していると、ともこさんの好きな匂いが出てきました!それがこちら!爽やかで良い匂いんですって。ともこさんは、これを試してみるとのことっ。

 

クイックルワイパー用のスティックを探すことに。

 

そうすると、すき間ワイパーを発見!こんな感じのやつ。これは便利そう!ということで、やすよさんゲット。

 

そして、ともこさんが購入したのはこちら。キリトリセンが付いていることの快適感が忘れられない!

 

やっと、入浴剤のコーナーへ。

お肌に優しい入浴剤を探しているとのこと。

 

めっちゃいいのは、ビオレのうるおいバスミルク。めっちゃいい匂い。

 

なるべく刺激が良いということで、あかちゃん用のものを求めて。

 

赤ちゃん用の洗剤もあるという発見!

 

体を洗うには、こういうのもオススメ!

 

全身用にはこちら!一度試してみるそう。肌が弱いので、いいかもしれませんね!吉田軍団の皆川さんは、こちらをブラマヨ吉田さんのプレゼントへ。

 

そしてお買い上げ〜。

 

お会計は、ともこさん「10.520円」やすよさん「9348円」皆川さん「2,856円」はじりさん「5,586円」ですっ。

 

今日もよくお買い物しました!