買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年7月15日天竺鼠と阪急三番街でお買い物!

今日のお連れさんは、東京に活動場所を移した天竺鼠のお二人です!

 

瀬下さんは、バスマットとバスタオルが欲しくって、

川原さんは金のニップレス(笑)が欲しいとのこと。

なんと、ともこさんは金のニップレスを持っているとのこと(笑)

 

では、阪急三番街からスタートしましょう!

 

〜北館地下一階〜

 

◯カワチ画材

 

川原さんは絵を描くので、画材を見て見ましょう。

 

こちらは、お絵かきの上に重ねて塗ると透明感が出るクレヨンだそう。

このクレヨンを上から塗ると、綺麗に見える?そうで、瀬下さんとともこさんがお買い上げ。

 

 

こちらもきになるクレヨン。やすよさんがともこさんのお子さんへプレゼントを買うかどうかを悩んだけれど、買わないことに。

 

川原さんはさらに、製図台が欲しい!とのこと。

こちらを発見。建築用などで利用するものだとか。

この上で絵を描いたりしたいんですって。

 

 

メーカーが違うので、こちらもあり、こちらのほうが人気とのことで、川原さんがこちらをお買い上げ〜!

 

、と思いきや

こちらはテーブルの上に置くタイプで、テーブルがないそう、、。

まずはテーブルを購入しなきゃね。とういことで、保留〜!

 

川原さんは大きなキャンバスを購入!個展用にするそう。

カワチオリジナルキャンバスシリーズをチョイス。

 

ともこさんも、お子さんと一緒に描くように。

キャンバスゲット。

 

アクリル絵の具も必要ね、ということで、ターナーアクリルガッシュを購入!

セットで買いましょうね。パレットも付いていて便利なこちらのセットを選択!

 

では、お会計。

川原さんは、キャンバスを「15000円」ほど。瀬下さんは、スケッチブックとクレヨンで、「1296円」。ともこさんは、「8748円」でございます〜。

 

〜北館1階〜

 

◯Creme et rouge 阪急三番街

 

肌ケアしたい瀬下さんように、定番のこちらをご紹介!

どこいこ好きならもう使ってますよねっ。というド定番です。

ともこさんも、瀬下さんもご購入〜。

[rakuten:shopchezmoi:10000099:detail]

 

お風呂上がりのマスクもやすともさんご利用中。

瀬下さんもこちらもご購入〜。

[rakuten:shopchezmoi:10000097:detail]

 

こんなツボ押しも発見。きになる。耳にかけるだけの美顔器だそう!

[rakuten:cosmeprima:10099633:detail]

 

お会計〜

瀬下さんは「11880円」やすよさんは「2700円」。ともこさんは「9000円」ほど。みなさんdearlyのスキンケアをご購入!

 

NU茶屋町

 

◯KARE with LIVING HOUSE.

 

ともこさんがすごく気に入っているテーブル。15万ほどする。。がありました!

可愛いけど、たっかい笑

 

川原さんは、絵を描くようのテーブルを探して。。

 

木の種類や高さ、脚、大きさを選べる机はオーダーで12万ほど。

高さが変えられるのが非常に珍しいとのこと。

見積もりを出してもらって、14万ほどとのこと。

一旦他のところも見るとのことで、保留。

 

ともこさんは、壁にかける「Love」の文字をチョイス。

なんと2つも見つけて、2つともご購入!

と思いきや、ほかにもLOVEの壁掛けを発見。どうしようか悩み中。

 

川原さんは、魚の置物を見つける。1万2千円ほど。安いのか高いのかわからへん。。笑

 

金のサボテンは4千円ほど。なぜか川原さんが買うらしい。

 

で、お買い上げ。

川原さんは金のサボテンの置物で「4320円」、ともこさんはLOVEの壁掛け2つで「9180円」。

 

 

◯SIMPLE HOUSE

 

ここでテーブルを見ましょう。

 

こじんまりしたテーブルは5万円ぐらい。で、安くなっていて4万ほど。ちょうど良さそう。だいたい5万前後で良い感じのテーブルがありますよ。

 

椅子は2万5千円ほどで、かわいいものを発見。組み合わせてもいい感じ。

チェアリルというこちらの椅子は、色のバリエーションがあり、緑色などもあっておしゃれ。やすよさんも持ってるとのこと。

 

ということで、川原さん、こちらの机と椅子に決定!合計で、「67824円」

川原さん、かなりお買い物上手では??

あまり悩むことはないけれど、しっかりと比較してご購入!

 

◯ALEX COMFORT

 

食材も化粧品もあるという、変わった面白いお店!

 

まず目に入ったのは、ふみこ農園のフルーツコンポート。

さっそくともこさんがお買い上げ。

[rakuten:magokorotabaki:10524436:detail]

 

こんなカレーも発見。

[rakuten:rakuten24:10212011:detail]

[rakuten:profoods:10012971:detail]

 

たくさんお菓子が出てきました。

 

いつものともこさんお買い上げのポテトチップス。みんなでお買い上げ。

 

ミレーサンドホワイトも!みんなでお買い上げ。

 

川原さんも利用しているというルームフレグランス

なくなってきたから川原さんはお買い上げ。

やすよさんもこちらを利用しているとのこと。

 

 

では、レジへ。

 

川原さんは、「6900円」、瀬下さん「8108円」、やすよさん「6058円」、ともこさん「13380円」です。

 

◯DOUBLE DAY

 

こちらでバスタオルを選ぶ瀬下さん。

1秒タオルを発見!こちらを試してみることに。

 

そして、いつもの珪藻土のバスマットを発見。

瀬下さん、珪藻土をつかってみたかったそうで、やすともさんは、珪藻土のsoilを一押し!絶対これですね!!こちらをご購入。

 

瀬下さんのお会計「15228円」なり!

 

今日もよく買いました。

 

川原さんのお買い物、素敵でした〜。