買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年7月29日ツートライブと韓国でお買い物!

今回は、2週間連続韓国スペシャルの「前編」です。

2年半ぶりの韓国で、前回は200回記念で韓国でしたが、今回は通常回です〜。

 

今回のお連れさんは、ツートライブのお二人!たかのりさんと、周平魂さん。

前回の出演から結構早かったですね??笑

 

ツートライブのお二人は、4万円分を換金し準備万端!

やすよさんは1万円しか換金しなかったそう。

 

カロスキルという、お買い物好きにはたまらない街に来てますよ。流行発信地のエリアなんだってー。南堀江っぽい感じ。

 

◯ALAND(エーランド)

 

前回も来たお店。300以上のブランドが取り揃えられているセレクトショップ

 

・Pool party shirts(6900円)

ピンクの可愛いシャツ。 

 

・パスポートケース(1500円)

 

・ビニールのトートバック(2800円)

 

など可愛いアイテムがたくさん。

 

やすとものお二人が気に入ったのは、

S00DUP0031 1908-PUMETU のサンダル(3300円)

 

見るもの全部欲しくなるけど、上から見ていきましょうね。

 

レディースフロアは、人気アーティストたちが履いている衣装のような洋服があったり、おしゃれなサングラスがあったり。

 

たかのりさん、めっちゃサングラス似合う。

 

わーーーー、これは韓国に旅行に行きたくなる。

 

・KAKA OPASのワンピース

衣装にも良い黒いワンピ4000円ぐらい。

 

・NAURAL OPS(4000円)

・mini zipper bag(4980円)

 

日本よりも安いですよね。

 

1階下に降りて、レディースフロア。

さっきよりも、少しポップな感じ。

 

4000円ぐらいだすと、とても可愛いアイテムが買えるんですねぇ。日本の服だと、結構高い値段で奇抜なアイテムが買えるイメージだけど、韓国の場合は、4,5000円で無難じゃなくって攻めてる可愛いものが買えるイメージ。

 

では、それぞれおもいおもいのアイテムを選らんでレジへ。

周平魂さん9460円、やすよさん2枚で8680円、たかのりさん15,450円、ともこさん42,220円なり〜。

 

このお買い物は楽しい〜!!

 

 

◯3CE CINEMA

人気のコスメブランドです。

前回来てから、さらに有名になったブランド店なんですって。

 

・3CE WASH BAG (2,400円)

化粧バッグです〜。いっぱい入るよ。

 

・3CE PINK RUMOUR MESH POUCH(1,280円)

ピンクのメッシュポーチ。可愛い。

 

鏡やポーチが可愛い。

 

・3CE EYE BROW MASCARA(1,100円)

塗りやすそう。

 

・3CE CREAMY WATER PROOF EYE LINER(1,200円)

アイライナーです。

 

・3CE WATERPROOF CREAM BROW BROW MASCARA(2,200円)

 

・3CE TATOO LIP TINT(1,300円)

人気のティントです。

 

・3CE MOOD RECIPE MATTE LIP COLOR

こちらはリップです。

 

・オイルミスト

化粧の前後で使うそう。

 

・3CE cedar wood cream

下地もありましたよ。日焼け止め入りとなしの2種類です。

 

・3CE pigment

チューブのキラキラ。どこでも使えるんだって。

 

ちなみにこれは、リップ用。

 

 

では、お会計〜。珍しいことに、やすよさんがコスメをたくさん買いました!!

 

やすよさん、17,760円。ともこさん、10,490円。

 

◯ドラッグストアのLOHB

 

・スローラップペドクペッチ

足の裏に貼ると、悪いものをとってくれる。

お土産にもおすすめ。

 

ヌーブラも、1000円ほどで売ってます。

 

・ZERO9 プレミアム携帯扇風機

これは今時っぽくてかっこいい。携帯用扇風機。ダイソンみたい。

 

・Bonilla a la vista (3,300円)

韓国で流行っているポテチ。

缶でうってる、、!

 

モスキーノフレッシュ

これ、ともこさんのオススメ!

 

・ノーマルパフューム

やすよさんとたかのりさんがお買い上げ。

好きな香りを見つけたよう!ホワイトムスクのやつ。

柔軟剤のいい匂いっぽいんだって。

 

ではお買い上げ〜。

 

やすよさん、3,174円、周平魂さん4,406円、たかのりさん3,534円、ともこさん2770円。

 

◯ソルビン

さきほどのドラッグストアの上にあるソルビン。日本にもありますね。

雪のようなふわふわの氷とトッピングがユニークで大好評!

 

美味しいかき氷を食べて、4人で小休止。

 

・きな粉餅ソルビン

この店のレジェンド。これで有名になりました。

 

・リアルトントンすいか

新しいメニュー。キューブ状のスイカとチーズケーキがトピイングしているかき氷。いちごアイスものってるよ。めっちゃめっちゃ美味しいそう。

 

・まるまるメロンヨーグルトソルビン

丸ごとメロンの中にチーズケーキとヨーグルトが入っている。

めちゃめちゃ美味しいそう。

 

・チョコブラウニーソルビン

氷に生クリームにチョコレート。これもめっちゃ美味しい。

 

どれも1000円前後でやすい〜〜。

 

美味しすぎて困惑!

 

前編が終了〜〜〜!それでは、来週もお楽しみに♪