買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年8月26日藤崎マーケットとアリオ鳳でお買い物!

4ヶ月ぶりの藤崎マーケット。ちょっと早い??笑

なんか安心するお連れさん。

 

トキくんは、前回購入した防災グッズの突っ張り棒があったおかげで、大阪の地震があった時に、被害がなかったんですって。備えあれば憂いなし。

 

無印良品

 

バターチキンカレーなども、防災グッズになるそう。すでに調理されているから、非常時にもこのままたべれていいですね。

 

ここは靴下も良い。靴下が90度になっているんです。直角って、気持ちいいそうですよ。

 

パジャマがわりになるものや、秋口につかえる洋服などをみていきます。

 

トキくんはいつものようにひとりでお買い物。笑

心を開いていない様子が伝わって来ます。1人でブツブツ言いながら、挙動不審にお買い物。

 

ハイライズショーツもありました。履きやすいんですよー。お腹も大丈夫!

 

新商品の、「トラベルS字フック」輪っかになっているのがS字フックになるアイテム。

やすよさんが黒を買い占めると思いきや、ストックがあるので、みんなで大量買!

 

蚊取り線香を入れる、蚊取り豚セットなんてのもあります。

 

夏に良いシーツも。

タオルケットと枕カバーの寝具セットも四千円ちょっとであります。

 

足つきのシングルマットレスは3万円ほど。

 

オーガニックコットンの布団カバーを田崎さんゲット。

 

お会計。トキくんは2万円ほど、やすよさん7千円ほど、田崎さん1万円ほど、ともこさん、21,491円!

 

◯ロフト

 

田崎くんのパックを探しに。

 

まず目についたのは、サンリオのケーブル。サンリオキャラの口からケーブルが出てるように見えるんです。あら可愛い。

 

定番の、ディアリーのボディクリームもありました。

 

プレミアムミストも。顔にも良いよ。

 

まずはトキくんがお試し。すごいいい感じ。

お泊まりの時は、これを携帯してもっていくとGOOD!!

香りもいいですよ。

 

田崎くん用にマスクをみましょう。

韓国で買ってきたマスクも発見。やっぱりお値段は高くなっていますけどね。

 

田崎くんはお顔がちょっと大きいのか(?笑)、合うサイズがないそう。

足りないところは、コットンで補いましょうか。

あ、男性用のマスクもあるそう。こっちの方がサイズ合いそうですね。

 

1枚千円する、高級な男性用のフェイスマスクを発見!

 

こちらも男性用。可愛いですね。いくつか買っておきましょう。

 

可愛いご祝儀袋を発見!いろんな種類がありますね。

 

冠婚葬祭で使えるふくさも、あるといいですね。

ともこさん、ふくさをゲット。

 

カップヌードルチキンラーメンの保存缶を発見!

防災グッズは、あった時に買っておくといいですよ。

 

ではお会計。

トキさん、7020円

田崎さん、8,316円

ともこさん、16,547円

でございます。

 

◯ぺットパラダイスデラックス

 

ペットショップです。ペット用品を見ましょうね。

 

保冷剤がはいる商品をチェック。

バンダナで、中にジェルが入っていて首元に巻くとひんやり。

 

アゴ乗せまくらなんてのもあります。冷やす用の商品も充実してますね。

 

犬を入れるリュックなんかもありますよ。2匹入るかがポイント!

 

ケーズデンキ

トキくんの小さい照明を求めて。

 

ともこさんが紹介したのはこちら。

明るさも調整できるし、持ち運びもできるんです。めっちゃ便利。

電池で動きます。

 

候補にしておき、他の照明も見ておきましょう。

 

そういえば、、無印良品で、アロマも出て加湿器にもなって照明にもなるものがあった。。ということを、やすともの2人が思い出し、戻ろうかという話をしていた時に見つけたのがこちら、、!

LEDスタンドで、開けると昼白色になり、閉めると電球色として利用でき、1台で2つのあかりになるんです。これはかっこいい。おしゃれ。

 

あかりの種類を使い分けることができるっていいですね。

 

ともこさんは、激しくできるアイロンが欲しいとのこと。

 

ともこさんが今使っているのはこちら。

かけたまま使えるのでめっちゃ便利。

でも、普通の大きなものも欲しいとのこと。

こちらをともこさんはゲット!ちょうど良い重さでいいそう。

 

またライトに戻ってみます。

 

結局、本を読むためにも使いたい、電源さすところがないということで、パナソニックの電池で動くタイプに戻って来ました。

 

新しいシリーズがありましたよ。

6段階に光を調節できるそうです!しかも、白色の明かりも選べるので本も読める。

みんなで買いましたよ笑

 

お会計。

 

トキさん、3,218

田崎さん、4,298円

ともこさん、10,756円

やすよさん、3,218

 

でございます。

 

本日のお買い物終了〜〜!