買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年9月23日守谷日和とビバモール寝屋川でお買い物!

今日はじわじわおもしろい守谷日和が登場〜。

お一人のお連れさんです。

 

彼女と同棲していて、2人でつかえる冷蔵庫を買いたいんだそう。

 

 

ではでは、いってみましょ〜。

スーパービバホーム寝屋川店です!

 

まず入り口で見つけたのはこちら。

普通よりも長く持つ7年保存できるお水です。非常用によいですね。

 

次にティッシュをチェック。

定番のこちら。

 

ともこさんは、こちらをゲット。

漂白ようです。

 

これご存知ですか??

お口でクチュクチュすると、汚れがパッと出てくるんだそう。

ともこさんお買い上げ。

 

やすよさんは、詰め替え用を利用していたそうなんですが、

そうすると、そこの方のシャンプーはなんだか薄くなっている気がして、毎回ボトルごと買い換えるようにしたんですって。

で、こちらのシャンプーとトリートメントをご購入。

 

やっぱり良いボディーソープはこちら。

やっぱり乾燥しない、やっぱり泡がいい。

そのまま手で洗いましょう。そうすると乾燥せずしっとりします。

 

あとはこちらの石鹸。やすよさん大絶賛。

賢い。

筆者も洗顔用にこちらの石鹸を利用しています。

 

 

アイボリーの石鹸もありましたよ。

海外の石鹸で、いい匂いなんです。

 

めーーーっちゃいい匂いの石鹸がこちら。

ほんとうにいい匂いなんだって。間違って食べてしまいそうなほど。

 

こちらも美味しそう!

いちごみるくの香りです。

 

これはさっきのヤギさんの入浴剤。

メーッチャいい匂いです。

やすよさん曰く、しっとりがちょっと弱い時があるかも。って。

 

ゆずの香りも最高です。

 

ともこさんが見つけたのはこちら。

ずっと欲しかったんだそう。お風呂掃除にとびきりいいやつです。

 

守谷日和さんと奥さんの生活費事情。

家賃の8割は守谷さん、2割は奥さんが出していて、食費と光熱費は奥さんが払ってるんですって。

ギリギリ守谷さんの方が支払いが多いそう。

 

面白いですね〜。

 

お次は守谷さんが欲しい洗濯用ハンガーです。

引っ張るだけで簡単に取れるハンガーに憧れがあるんだそう。

 

女性にオススメなのがこちら。バスタオルを2枚かけられるようになっていて、そのバスタオルで他の洗濯物の目隠しができるんだそう。

これは、女性の方、いいのではないでしょうか??

バスタオルもかけられるので、男性にもいいのではないでしょうか??

やすよさん、お買い上げ!

 

バスタオルが干せるハンガーほしいですよね。

ちゃんと干せないとバスタオルが臭くなる。。

そんな時はこちらのハンガー!バスタオルサイズに大きくすることができるのです!

普段使いの時は、短くして。

めっさ便利。

 

かわいいトイレセット。かわいいですね。ともこさんお買い上げ。

 

こちらもやすともさんが大好きな定番商品ですね。

よく買ってらっしゃいます。

 

これ、今までに2度ほどどこいこで出ている商品です。

守谷日和さんもこれがほしいんですって〜〜。

置いておいても良いし、持ち歩きにも使えます。

6段階の明るさを選べます。

守谷さん、こちらをご購入!

 

吊るすようもありますよ〜〜

 

人気商品なので、在庫があるかチェックしてみて下さいね!

 

自動で転倒するタイプがこちら。

ベランダとかにもいいですよね。

 

こちらも人を感知して自動で点灯するセンサー付きのタイプです。

 

電池式のライトで、足元に置いて使えるタイプ。

 

さらにスリムタイプはこちらです。

守谷さんこちらもご購入!

 

玄関の足元に丁度良いんです。

 

すごくたくさん種類がありますねぇ〜〜

やっぱり便利だから置いておきましょう!!

 

ではお会計〜〜

 

守谷日和さん:11,460円

やすよさん:13,626円

ともこさん:34,864円

 

ともこさん、すごい買ってる笑

 

次は、ヤマダ電器へ〜〜

冷蔵庫を見ましょうね。

 

あ、もう一つともこさんがティッシュを買いました。

 

今度はやすよさんがティッシュを買いました笑

 

まだ扇風機が売っています。

やっすい。

衣類消臭もできるそう。

 

あらあら、めっちゃ冷蔵庫ありますね!!

見ましょう見ましょう。

 

350リットル前後で、7万円ぐらいで探しているんだって。

 

こちら、めっちゃ安いです。野菜室などもありますよ〜〜

予算の7万円に収まります!(ただ、税金がかかってくるのですが。。)

めっちゃちゃんとしている冷蔵庫です。ペットボトルも入れられるし、卵もチューブもまとめておけるスペースが付いています。

 

こちらもありました!少し高め?です。

先ほどとメーカーは同じで、ほぼ中の作りも同じようになっているのですが、違いは、自動製氷機能があるかどうか、です。

水を入れておくと、勝手に氷を作ってくれる機能があるかどうか。

で、この価格の差!

 

さきほどの冷蔵庫がかなりリーズナブルに見えてきましたね。

ということで、先ほどの冷蔵庫に決めました!!

 

本当は、炭酸水を作る商品も欲しいけれど、お金がないので、遠くから見るだけにしましょうね。

 

こんな便利商品も見つけました。

賢いやつです。

ともこさん、既に持っているけど、2つ目もゲット。

 

ハムやチーズを購入される方は、こちら。

使いきれなかったハムやチーズを乾燥させることなく保存できる容器です。

 

 

今日はこのあたりです〜〜。

みなさんよく買いました^^