買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年10月14日レイザーラモンと天王寺ミオでお買い物!

本日のお連れさんは、約1年ぶりのレイザーラモン

そして、2年ぶりの天王寺ミオです!リニューアルオープンし、関西初のお店も入りました〜

 

RGさんは、こぶしたかしとしていらっしゃっています笑

そして、HGさんはボディビル大会で優勝されてました〜。激痩せ!

 

◯MISUGIYA

 

みんな大好き、食材を見てみましょう。

 

これは、美味しい!鯖の缶詰です。

すっごい美味しいですね。サラダに入れても良いですよ。

おつまみにもなります。

ご馳走になる鯖缶、一度試すとやみつきになりますよ〜♪

 

やすとものお二人が、自信を持ってオススメするのが、こちらの海苔!

淡路島の海苔です。

淡路島の工場までやすとものお二人行ったそうですが、すごくよいご家族が作ってらっしゃったんだそう。

筆者も大好きです。味がしっかりしている「あわじの大江のり」!

なかなか売ってないので、ネットで買えるのは嬉しいところ。

 

ともこさんが、こぶしたかしにプレゼント用に選んだのはこちら。

喉に良いマヌカハニーです。そのまま舐めてOKです!

 

やすともおすすめのメーカーのごま油がこちら。

すっごい美味しいんだそう。

ちなみに、プロレスラーの天龍さんとこぶしたかしさんがお鍋した時、お鍋にごま油を1本丸ごと入れていたそう、、!美味しかったんだそう!

 

美味しいお醤油。卵かけご飯ようです!

RGさんのお子さんが大好きなんですって。

 

宮崎の有名な焼肉屋さんの「とむら」の焼肉のたれと、

焼肉「たむら」のたれが並んでいます。笑

 

やすともさんが大好きなたれはこちら。

炒め物にも良いし、とにかく味が良いんだそう!!

関西では馴染みはないですが、関東では大人気なんですって。

ともこさんの旦那さん情報です。

 

おなじみの黒飴です。

懐かしいですねぇ。なちぐろ〜 っていうCMの話で盛り上がってます笑

 

そして、塩の飴です。ともこさんご購入〜。

これからの季節、喉が痛くなってきますもんねぇ。

 

やすよさんは、こちらのマヌカハニーののど飴をゲット。

 

咳に効くこんなのど飴も。

 

 

福岡の空港などでしか売っていないのがこちら。

鶏皮の揚げです。おつまみによさそう!

 

やすとものお二人が大好きな、もつ鍋のスープ。

色々試してみたけど、ここの醤油のスープがとっても美味しかったそう。

 

ではではお会計〜。

 

ともこさん、7,933円

やすよさん、3,127円

RG、5,101円

HG 4,890円

 

◯フェルナンダ

 

ここは、ロサンゼルス発のボディケア商品のお店。

関西初なんです!メンズ用もありますよ。

 

ヘアケア用品です。

とってもいい香り。

 

こちらはボディミルク。

 

 

保湿系ならこちらもどうぞ。全身使えます。

マリアゲルは一番人気に香りです。とっても良い香り〜

やすよさん、ご購入〜

 

と思ったら、こちらも発見!

ボディバターです。

アバターが入っているので、よく伸びます。ベタベタしたくないという方は、こちらもオススメです。

 

ネイルトリートメント。爪のお手入れも大事です。

 

RGさんご購入〜

 

ではみなさんお会計。

RG、1,296円

ともこさん、2,592円

HG、3,456円

 

 

◯グレープフルーツ ムーン

古着と新品も混ざったお洋服のお店。

こぶしたかしさん、違和感なし笑

 

ワンピース、3,132円から売ってます!

 

可愛いお洋服、アクセサリーなどがたくさんあります。

古着なので、安くでおしゃれなものも多いんですね。

 

レイザーラモンのお二人は、サングラスを物色。

 

RGさん、12,528円(サングラス3つと帽子!)

HGさん、11,124円(帽子とサングラス!)

ともこさん、25,164円(帽子たくさん!) 

 

エチュードハウス

 

キラキラしているラメ。

やすよさん、物色中。

あれ?こぶしたかしの生え際にもラメを乗せて??笑 おふざけが過ぎました。

 

眉マスカラもチェックです。

やすともさんゲット〜

 

しっかりつくアイシャドウ。やすよさんゲット。BR403 (トリュフウォッカ)のお色味です。

 

お会計〜

やすよさん、4,554円

ともこさん、1,404円

 

髪を染めるトリートメントです。

髪の先のみでも良いし、全体に染めたい場合は1本丸ごと利用したりするそう。

イベントのみに使うときにも良いんですって。

 

◯ONLY

 

レイザーラモンのスーツを見に行こう!

 

スーツは試着しないとですね。

 

身長とウエストでサイズを出すそうです。

HGのウエストは、78cmです。

RGのウエストは、90cmです。

 

ネイビーとブラックのお色味はすでにお持ち。

ちょっと異なる色のスーツが欲しいところです。

 

グレーもいいですねぇ。

 

最終的に、グレーのスーツに決まりました^^

 

本日もたくさんお買い物しましたね〜〜〜!