買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年4月1日1マルセイユと京阪モールでお買い物!

今日は初登場のお連れさん「マルセイユ」が登場!

津田さんは、ランチョンマットやベッドが欲しい。別府さんは、スニーカーが見たいとのこと。

 

◯一軒目 イノブン

 

ランチョンマットは、洗わなあかんやつと、拭けるタイプがある。洗うタイプは、ちょと小さくなっていくので要注意。

 

「リネンキッチンクロス マリンブルー」1242円。

大きくて知人でもOK。色も綺麗。

ゲストの方が来るようで、何枚か欲しいとのこと。一つ無地でチェックなど入れてもよし。

AVOCA ランチョンマット(メープル)1296円。ピンクもよし。AVOCA ランチョンマット(チェリー)1,296円。

 

便利なあいつは、「soil COCHA-SAJI」1404円。

乾燥剤の素材でできているので、砂糖や塩の入れ物に入れておくと、固まらない。しかも、さじになっているので、すくえて便利。

 

こっちも同じく乾燥剤。「soil DRYING BLOCK mini」1,188円。

ちぎって使えるタイプ。砂糖や塩にも使えるし、靴の中やカバンにも使える。

 

これ、なかなかお店探しても見つからないのよねー。

 

津田さんは、お母さんのために、お買い上げ。

 

レジ袋を収納するキーホルダーのようなもの。「Pocket プラスチックバッグホルダー」648円。

レジ袋を1枚収納できる。

 

お次は「亀の子 スポンジ」限定の桜いろ。しっかりしてるからへたりにくい。

色は違うけど、↓の商品。

ともこさんは、これが好きで、ストックを用意している。

 

「John's Blend フレグランス&デオドラント ルームミスト(ホワイトムスク)」は1058円。

いい匂い。やすよさん大好きな匂い。

 

別府さんは、柔軟剤を水で薄めて芳香剤代わり使っているとのこと(笑) ちゃんとしたのが欲しいってことで、こちらをお買い上げ。部屋の匂いも消えるのでよし。

コンビ&やすよさん3人がお買い上げ。

 

次は、掃除機に吸わせて、掃除機から出る空気の嫌な匂いを取り除ける。「ウィローブルック フレッシュセンツL ベビーパウダー」529円。

匂い違いもある。

 

どこいこ!?で紹介されてるコーナーを発見。

 

「DEARY プレミアムミスト」3672円もお馴染み。

やすよさんは持ち運びと家用に2つ持っているそう。

 

では、会計へ。ともさん「1911円」、やすよさん「1382円」、別府さん「2667円」、津田さん「8726円」お買い上げ〜。

 

◯2軒目 無印良品

 

洗った食器を置く棚「ステンレスバスケット スライドタイプ」2790円。

 

毎日料理をする別府さん。果物ナイフで料理しているので、包丁を探す。「オールステンレス三徳包丁」2900円。

 

シリコーン調理スプーンは、850円。別府さんがマネージャーさんにオススメされた。万能で、使いやすく、お勧めとのこと。

 

おしゃれ津田さんはワイングラス。1290円ぐらい。散財しそうなので、ちょっと検討。

 

で、お次はベッド。

 

パイン材ベッド・シングルは14900円。スプリングマットレス・シングルは14900円。

 

対象のマットレスと合わせると20%OFFに!これは、新生活応援キャンペーン。パイン材ベッドシングルと、スプリングマットレス・シングルを合わせると、29800円が23840円に!

 

 

お会計!別府さんは4990円、津田さんは33820円(ベッド・マットレス・棚2つ)。

 

◯三軒目 ABC MART

 

別府さんは明るい色が欲しいとのこと。ハイカットが好き。(そして、やすよさんのチョイスはダサいらしい。)

 

ともこさんが選んだのは、春にも良い真っ白。「NIKE COURT BOROUGH MID SL」7020円。なんでも合う。

 

お次のチョイスは「PUMA MEGA NRGY」7452円。はき心地が良い。

 

で、お次は「NEW BALANCE MRL247NW」9504円。ネイビー。

 

「VANS SK8-HI DX スケートハイ」7560円。は、ともこさんがお買い上げ!即決!

 

こちらは、見た目は重そうなのに、めっちゃ軽い!

「VANS CYLINDER V220 RFT」5292円。

 

お次は、ともこさんの息子さん用。

 

「VANS JUMA V2023K GB」4309円。これを履いているそう。

 

で、お会計。ともこさんは7560円。別府さんは7452円。(PUMA)

 

◯4軒目 DAISO

 

ワイングラスが100円と200円の2種類あり。4つ購入。

 

まな板もご購入。

 

便利グッズの、温泉卵を作るもの。「レンジで簡単!温泉たまご」。ゆで卵ケースもある。

 

そして、念願のお菓子タイム!(ちなみに100均で売られているのは、少し小さいサイズだそう)

 

美味しかったのは、「筑豊 鯛焼あられ」

 

そしてこちらも美味しい、山芳製菓 北海道リッチバター味。

 

バター重ねで、ポテトチップスのしあわせバター。

 

山芳製菓 男気わさビーフ

 

定番のギンビスアスパラガス。

 

ポテトチップスに明太子バター味も。

 

YBC チップスター ゆずこしょう味。誰かがめちゃくちゃ美味しいといってた。

 

やすよさんの大好物。日清クリプスチョコ。

 

そして、ルマンド

 

L型の電源タップと水切りかごもご購入!

 

 

今回は、みなさん欲しいものを変えたようでよかった。そして、お菓子の爆買いもあって見応えもよし!