買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年9月30日インディアンスとIKEA鶴浜でお買い物!

今回は、IKEA鶴浜で、なんと歴代最高視聴率をぶったたきだしたコンビとお買い物です〜。

前回初登場で、最高視聴率だったんです。今回2回目なのは、インディアンスのお二人!田淵さんと木村さんです。

 

今日欲しいもの。

田淵さんは3人でシェアルームをしているので収納が欲しいとのこと。

 

では2Fのショールームから見てみましょう♪

 

木村さんは初IKEAとのこと。楽しみですね。

 

IKEAのソファは頭を支えるところもちゃんとあって使い易いのです。

2Fのショールームで是非試してみてくださいね。

 

みんなの目に留まったのは「イッペルリグ 3人がけソファベッド」 79,980円。

座る部分が広い。もはやベッド。

 

そして便利そうなのがこちらのサイドテーブル。

ソファの横にちょっとあるとおしゃれで便利。3色展開してますよ

 

こんな1人用のアームチェアもあります。

IKEAで有名な椅子ですって。上部。

 

オットマン(フットスツール)もつけられます。

 

ちょっと高くなりますが、ゆれるロッキングチェアも!

 

やすともさん一押しなのはこちら!!

めちゃめちゃ座り易いのです。

いろんな色がありますよ〜

 

やすよさんが座ってもOKな、子供用のアームチェアもあります。

 

 色の組み合わせも含めて、吟味します。

 

いざ、木村さんが選んだのはこちら!!

 

 グリーンのポエングアームチェア。

オットマンは置き場所がないかもしれないので一旦やめておきます。

 

 

こんなソファベッドもあります。

ソファの下を引き出すと、ベッドになるのです!

画期的!!

 

レディーガガの衣装のデザイナーさんが作った、オメデルバル のアームチェアもありますよ。

 

かわいいキッチンの調理台は「リムフォルサ 作業台」です。

 

「ヴァドホルマ アイランドキッチン」は、作業したり、カウンターにもなりますよ^^

便利〜。こんなのが置けるキッチンが羨ましい。

 

田淵さんが絶対買う!とテンション上がったのがこちら。

とにかくスーパーの袋をここに突っ込んでおけば、1枚ずつ取り出し易いのです〜。

画期的ー!

田淵さんめっちゃ喜んでる(笑)

 

次は、田淵さんが求めていた収納がありそうです。

 

押し入れや背の高いところの収納ボックスにめちゃめちゃ便利なのはこちら。

取っ手がついているので、とり易いのです。

 

田淵さんが求めている州のは、アルゴートシリーズ。

組み合わせて使えるシリーズです。

 

やすともさんの定番はこちらの袋。

小物入れたり、なんでもいれられます。

大きいサイズは衣類を入れるのもいいですね^^

 

 

こちらの容器も定番。何個あってもよい〜。いろんなサイズあるし〜。

木村さん、何も言わずにゲット。

 

かっこいいまな板もあります。

ともこさん、買おうか悩み中。で2つもチョイス!

 

キッチン用品も楽しいですね〜。

 

お次はラグをチェックです。

 

田淵さんがみんなでラグを変えたいね、と言っているそう。

例えばこんなのがあります。

 

あとは、こんな丸の。

 

こたつと合わせる場合は、こんなのもいいですね。

 

サイズ、どれが合うかですね。

こんなラグもあるのです。

 

こちら、シンプルでリーズナブル。

かわいいですね。やすとものお二人にも好評!

 

洋服干しで、やすとものお二人が最強!というのはこちら。

あともう一つづつ欲しい!!ストックしておきたい!と言わせました。

何が良いかというと、布団も干せるし、布団カバーも干せる。

強力なのにコンパクト。しかも伸びる。

 

便利なボックスはこちら。何でも入れれますよ〜。

書類入れたり、ゴミ入れにしたり。服入れてもよし。

上に重ねられるのもまたよし。

やすよさん、お買い上げ〜〜!

 

お次は枕コーナーへ。

 

新感覚枕です!

通常のまくらに、このカバーをかぶせる!

そうすると、夏や涼しく、冬は暖かくなる、温度調整機能もあるんだそう。

やすともさん、お買い上げ♪

 

そして植物ゾーンへ。

田淵さんのトレードマーク、胸元についているお花の種類を増やしてみましょ。

いろんな造花をチェック!

 

ではでは、みなさまレジへ〜。

 

・ともこさん、24,537円

・木村さん、18,041円。

・田淵さん、11,882円。

・やすよさん、21,986円。

 

今日もたくさん買いました!