買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年4月28日かまいたちと大丸心斎橋店でお買い物!

昨日は体調が悪く、リアルタイムでどこいこが見れず...

ちょっと遅れてのお買い物メモです。

 

大好きなかまいたちがお連れさんなので、これは嬉しい。

京進出したかまいたちキングオブコントも優勝して、濱家さんはご結婚され、山内さんはお子さんが生まれる予定!

いろんな変化があったかまいたち、さてさて、どんなお買い物になるやら!

 

◯一軒目:BEAMS

ここでは、濱家さんが東京に負けないファッションを探して。

セットアップやらおされな何がしを色々と試着してみるものの、すぐには決まらず。

 

◯二軒目:UNITED ARROWS

ここでもいまいちパッとするのがなかったようで。

結局一軒目にもどり、12,960円のカットソーをお買い上げ!

 

ともこさんは、FAKUI PEARL BIJOUX SOCKS 4320円 とFAKUI COLOR BIJOUX SOCKS 3780円 の、合計8100円をお買い上げ!

 

◯三件目:9階子供服フロアー

山内さんのお子さん誕生(予定)で、色々と必要なものが。

 

まずは哺乳瓶。

ガラスの方が消毒しやすいのでおすすめ。

持ち歩くときには、プラスチック。両方あると便利

と、

 

そして、ミルクケース。

 

あーんど、洗うやつ。

 

毎回洗わないといけないよ!

 

そして、pigeon 哺乳瓶 野菜洗いも。

 

赤ちゃんの爪切り。

赤ちゃんの爪を切るのは怖い!

けど、この商品を使うと、やすりで自動で削ってくれるので、こわくな〜い。大人まで使えるので、ずっと使えるよ。ちょっと高いけど、これはいるでしょう。

 

最初は、お湯の温度を測っておくことも必要でしょう。手でいいっちゃいいけどね。by ともこさん。

 

絶対いるのは、体温計。耳で1秒で測れるよ。

 

そして、さく乳機。手動と電動がある。

母乳が出すぎる人は、ストックしておける。母乳を冷凍することも可能!

 

これが、冷凍する用のパック。誰かに預けるときにも便利。

 

 

鼻吸い器も必要。赤ちゃんは自分で鼻をかめないからね。

 

うんちが出ない時などに使える、pigeonのオイル綿棒。

 

とりあえず、これらを山内さんがお買い上げ「26,826円」

 

◯四軒目:ミキハウス

 

沐浴用の商品をチェック!

まずは、すぐに必要になる、沐浴用のバス。

腰を痛めずにできるし、寒い時期はリビングでもできるのでよい!

 

ガーゼも必要!お風呂からあがったら、このガーゼで包んであげる。

何枚あってもよい。

お祝いでももらえるかもね。

 

沐浴の時には、ガーゼをお腹にかけてあげるそう。

 

これで、合計「11,880円」いやぁ。いろんなものが必要ですね。

 

◯5軒目:リビング用品のフロア

 

発見したのは、バーミキュラのライスポット。

五号の普通サイズと、三号のミニ。

 

カメラマンのチャラジが欲しいそうで、カタログをお持ち帰り!

 

◯6軒目:Francfranc

 

ニニアロマティックバスソルト

 

ラージュソファR & カウチR。それぞれ10万円ずつ。

 

濱家さんが山内さんにオススメしたのは、ベランダに置きたいバーベキューセット!

 

この前やすよさんがかったフライヤーも発見!

煙が出ない。ともこさんも欲しそう。

一度一緒に使ってみるそう。

 

濱家さんも、やすとものお二人も使っているのは、プリンセス。

この専用ケースが欲しいんだって。(でも無いんですけどね...)

 

◯7軒目:メガネサロン

 

最後は、濱家さんが探し求めているグラサン探し。

色々探して試した結果、なんとも無難な4万円ほどのサングラスに落ち着く。

みんなは10万円のグラサンを勧めていたのですけどね。

 

ということで、今回はこんなお買い物でした。

やすともの2人はあまり買えなかったかな〜。