買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年6月10日酒井藍ちゃんとニトリモール枚方でお買い物!

今日は久々の女性のお連れさん、新喜劇座長の酒井藍ちゃんです!しかもニトリモール!いいですねぇ。

 

欲しいものは、妹の子供(姪っ子)のための赤ちゃんグッズ。そしてサンダル。携帯用の扇風機。

太っちょ女子にオススメの夏対策グッズです笑。

 

ヤマダ電機テックランド

 

電気屋さんに入ったら、すぐに美顔器コーナーが...! すごく人気なんですね。夏木マリさん、YOUさん曰く「お肌を大事に!!」ということ。まずはお肌から。

 

ともこさんが愛用されているのは、「パナソニック 導入美容器イオンエフェクター クールモード付き」

 

ともこさんは、頭皮用もお持ちだそう!これで頭皮をグリグリすると、お肌が下がってこないんだって。

 

 

お次は、小型扇風機。持ち運びもできて便利^^

電源にさしてもUSBでも使えるし、乾電池もOK!充電もできるのでコードレス!これは嬉しい〜〜

 

3人が気になったのはこちら。かなりコンパクトなのに、タイマーもOK。上も向くのでサーキュレーターとしてもいける。マグネットもついている。ともこさんはこちらをチョイス!と思ったら、藍ちゃんもこちらをチョイス!

 

もう一度美顔器コーナーに戻ってくる。

やっぱりお肌を大切にしたい、ということで、美顔器を選びませう。

 

続けられる簡単なものが良い。

 

温と冷のどちらもできるものが良い。毛穴を閉じたり開いたりすることで、お肌を清潔に保つことができるそう。

 

クレンジングして、洗顔して↑の美顔器をコットンを挟んで利用すると、コットンが真っ黒になる程汚れが取れるそう!(ともこさん?がやったときにそうだった)だから絶対欲しい、、!とのことで、やすよさんがこちらをゲット〜〜!!

 

 

◯ゼビオ

大好きなスポーツサンダル。

前に買ったのはこちら。色を考えましょう〜〜!

こんな色や

赤色も!

 

素足でも靴下履いてもOKですよ^^

サイズの調節もしやすい。

 

すでに藍ちゃんはこれを愛用しているので、どの色にするかだけっ。赤色がとっても可愛い!ということで、赤色をお買い上げ〜!

 

と思ったら、、、隣でともこさんも同じ赤色が欲しくなっている笑

やっぱり赤は合わせやすいし可愛い〜

 

やすよさんは黒がお好きとのこと。

でも白もとってもかわいいよ。汚れが目立っちゃうけどねぇ。あー、でも、やっぱり白は可愛い!!夏は白がいいよね。

 

ということで、藍ちゃんは赤をゲット!

 

(あ、こりゃ私も買いだなぁ。筆者のつぶやき。)

 

◯ロゴスショップ

キャンプ用品?屋さん。

 

やすよさんが激オススメなのは、こちらの保冷バッグ。

保冷バッグとしてもかなり優秀で、しかもコロコロがついた!

さらにこれで挟むと、マジで解けないそう。

 

アカチャンホンポ

 

姪っ子へのプレゼント。

色々とプレオールなどをご購入〜〜

 

福田さんも良いと言ってたのは、こちらでもご紹介している「バンボ」。首が座った後から使える。お出かけの時にもオススメ。

こちらも藍ちゃんがゲット〜〜!紫をやすとものお二人がチョイス!

 

これ、めっちゃかわいい!!とやすよさん大盛り上がり。

「めちゃくちゃ嫌がるこおんで」とともこさんの一言。「うっとぉしいやろ」と笑

 

離乳食用のハサミなんかもうってるし、おしゃれなおしりふきも売ってる。

 

あとはお菓子なんぞをいくつか購入〜〜!

今週はこれぐらいで^^