買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年11月18日おいでやす小田とモンスターエンジン西森とニトリモール東大阪でお買い物!

本日は、おいでやすさんと西森さんの登場ですー!

 

あれ、西森さんの髪型なんかかっこいいぞ。

おいでやすさんは、前回、やすともさんにオススメされた洋服を後日買いに行って、着たおしているそうです。笑

 

ではお買い物いきましょー!

 

ユニクロ

 

おいでやすさん、奥さんに頼まれたあったかパジャマを探しに。

 

ウルトラストレッチルームセット。

やすよさん、おすすめ。

めっちゃ伸びます。寝てる時ストレスないとのこと。

パジャマというよりも、部屋着によさげ。

 

おくさんには、あったかいフリースセットをゲット。

あったかい、もこもこルームシューズもゲット。

 

やすともさんは、舞台用にエアリズムのタンクトップやらをゲット。

 

おいでやすさんは、舞台衣装用のシャツを。

めっちゃぴったり笑

オーダーしたみたい笑

 

ではお会計〜

 

西森さん、6,445円

おいでやすさん、8.605円

やすよさん、16,650円

ともこさん、14,480円

 

みんな結構買いましたね。

 

スーパービバホーム

 

お次はホームセンター。

西森さんは工具、みたいですよね。笑

溶接のものが欲しいんですって。

鉄削る系は大抵あるそう。

 

西森さんの子供さんの落書き用は、コピー用紙を使うんだそう。

ノートじゃなくて、コピー用紙。便利。

 

おいでやすさん、包丁が欲しいとのこと。

 

やすよさん的に、使い勝手が良い、普通の包丁をお勧め。

 

ともこさんが便利なものを見つけました。

まな板いらずの刃物。こんなやつ。すごいっ。

 

ともこさん・西森さんが求めている、洗濯槽クリーナー。

お二人ゲット!

 

襟袖の汚れもとれる、頑固な汚れをとるワイドハイター!

おいでやすさん、ゲット。

 

海外のシミ取りはこちら。

 

えり・そで用!

 

おしゃれ着用!

 

西森さんがお探しの、溶接用のヘルメット面です。

 

これも溶接用ですが、火花が飛んだ時に、サングラスに変わるんだそう!

火花に反応するレンズが備わっているんだって。両手使えます。

 

ともこさん、西森さんの目を引いたのは、レコードプレーヤーです。

見た目も可愛い。

 

このサイドテーブルも可愛い。

 

いいスツールもありました。上に何かをおくんだって。

やすよさん、欲しがっている。

 

サイドテーブルか、スツールで迷うやすよ。

悩んだ挙句、サイドテーブルに決定!

 

お会計〜

 

おいでやす、4,636円

西森さん、21,867円

ともこさん、10,304円

やすよさん、5,716円

 

やすよさんのお会計中に、ともこさんがみつけたのはこちら。

だまって購入していたようです笑

何かわからへんけど、気になって買ってみたそう笑

柔軟剤です。

 

で、ともこさんもこちらの柔軟剤を追加でゲット。

初めての柔軟剤はもれなく買うタイプのお二人。

 

ABC-MART

 

ウェアなども可愛くなっています。

でもやすともさん、入らない、、??

 

おいでやすさんに似合いそうな靴探し。

でも、みんな自分用に探し出す笑。

 

まずは、おいでやすさん、ご自身でのチョイス。

みんなが絶賛。

足が長く見える。

 

やすよさんチョイス。

 

そして、ともこさんチョイス。サッカニー SHADOW ORIGINAL W.C S70431-1 WHITE/RED。

おなじものがみつからない、、こんなやつ。

 

西森さんチョイス。ステファノロッシ PESCARA LACE UP SR0375 S/NAVY

自分が欲しい靴。そして、西森さんがゲット笑

 

結局、自分で選んだブーツに決定〜〜。

なんか不安そう笑

 

そして、ともこさんは自分用に選んでいた靴もお買い上げ。

 

結局、おいでやす、西森さん、ともこさん、それぞれ靴をお買い上げ。

 

ニトリ

 

ニトリでのお勧めは、「ノビノビ回転アームハンガー 3本組」

乾かしやすいハンガーです。

 

前回、武智さんが探していたようなフロアマットも発見しました笑

ともこさんがゲット。やすよさんもゲット。

サイズが良いそう。

 

ともこさんが見つけたのは、滑り止め加工がされたトレー。

上に乗せたコップやお皿が滑らないのです!

 

西森さんは枕も欲しいそう。

セミロングサイズの長めの枕がありますよ。ホテルスタイルなんですって。

 

西森さん好みの、高めの枕もありました。

ともこさん好みの枕もありました。

 

そんなこんなで、みなさま思い思いにお買い物しました!!

 

今日も楽しかったですねぇ^^