買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

どこいこ!?でおなじみのチャプチェ食べた!

今日は少し残念なことがあった。

 

悔しさ紛らわす為に昼ごはんも大食いし、晩御飯もたくさん食べたがまだ何やら口寂しい。何か食べ物は無いかと探していたら、以前買っておいた「濃厚ごま油香るチャプチェ」発見!!

 

f:id:kabosuzuki:20180309200552j:image

 

これを作ってみることにする。そう、どこいこ!?でおなじみのこのチャプチェ。

 

一袋で2人前(まぁ1人で食べるけど)。他に材料を買い足さなくても、これ一袋で出来上がるのが良い。

 

150mlの水をフライパンに入れ、火にかけて付属の春雨を投入。

 

f:id:kabosuzuki:20180309200013j:image

 

水で戻し沸騰させたら、これまた付属の具材を入れる。

 

f:id:kabosuzuki:20180309200027j:image

 

f:id:kabosuzuki:20180309200034j:image

 

2分ぐらい炒めて火を止める。最後にこだわりの付属のごま油をかければ出来上がり。あぁ、ごま油の香りが良い。美味そうだ。

 

5分ぐらいで出来るのも良い。

 

f:id:kabosuzuki:20180309200142j:image

 

さぁ、食べようか。

 

うん、美味い。具材にしっかりと味が付いている。たまに発見する肉が良い。

 

どこいこでも言っていたが、たしかに春巻きの中身としても良さそうだ。ただし春巻きにするのは面倒だからやらないだろうけど、、

 

2人前をペロリと平らげ、ご馳走さま。

程よく濃厚な具材と春雨とごま油の満足度は高い。カロリーは200kcぐらいだから、小腹を満たすのにも良いだろう。

 

また買っておくか。