買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年2月25日チュート福田とニトリモール枚方でお買い物!

さぁ、やってきました日曜日。

今日のどこいこ!?のメモをツラツラと。

 

視聴率の話が出たけど、お連れさんが人気者かどうかよりも、「どれだけその回の買い物が楽しそうか」が大事な番組だよなーと。そこが他の番組と違うのかもね。買い物が純粋に楽しい番組って他に知らない。

 

今日は福田さんが子供グッズが欲しいとのこと。食べ物のお買い物が見たいけど、無いかなー。

 

○一軒目 アカチャンホンポ

やすよさんが友達にあげてめちゃくちゃ喜ばれたのが、シルバークラウド アクティビティジム。10584円。テントみたいになってて、おもちゃが吊り下げられてて、赤ちゃんが飽きずに見てるよう。これはやすともの2人から、福田さんへのお祝い。

 

 

おもちゃピカットは子供が口に入れても大丈夫なスプレー(?)。

 

頼まれてたのが、バンボ。便利なベビーソファだそう。6980円。

 

 

マタニティのタイツは普段用にも良いとのこと。ゆとりある腹巻付きのタイツというイメージなのだそう。

 

オムツ入れるゴミ箱。クルルンポイ。三個入り。3024円。離乳食始まると、臭くなるそう。

 

 

 

ノットアバッグECO、596円。外でオムツ交換した時に、捨てる場所がない場合に使える便利グッズ。

 

 

 

パパもok おふろの手ぶくろ。398円。細かいところまで洗える。

 

沐浴の時に洗い流さなくて良い洗剤。スキナベーブ、1830円。

 

 

ママ&キッズベビーミルキーローション、4536円。高いな、、!

 

 

水99%super新生児からのおしりふき。100枚×16個。なんぼでもいる。

 

 

おでこで測る体温計。 肌に触れずにすぐに測れるエジソンの体温計pro。9700円。0.7秒で測れる。早いし触れずに測れるとはすごいな。

 

 

デカフェ紅茶アールグレイ30個、1058円。カフェインなし。授乳中に良し。

 

で、福田さんの買い物合計が、13点で、34086円。

 

○二軒目 ニトリ

タッセル1本入り。999円。カーテンを留めるもの。可愛かったので、こちらに揃えようかと検討中だとか。

 

最高の、ノビノビ回転アームハンガー 3本組。498円。ハンガーの幅を伸ばしたり広げることも出来、空気が入りやすく乾きやすいそう。やすよさんは、3セットを6組も購入。こちらに揃えるそう。使ってみて良かった商品。毎日使うものだからこそ、良いものを。

 

更に、ピンチハンガー、199円。ちょっと連ねて干せる。

 

バスタオルハンガー、498円。これは欲しいなー。バスタオルがなかなか乾かないから、使ってみたい。今度買おう。

 

セイフティー茶こし、307円。二重になってる。

 

レンジフードフィルター特厚手、699円。カットできる。

 

シューズケースブーツ用。399円。レディース2個399円。溢れかえっている靴を、衣装ケースの上に置くよう。あれだけ靴を買ってたら、溢れかえりますよねぇ。

 

ステンレス流し台磨き(ソーワ)、205円。あ、これも欲しいな。めちゃめちゃ良いらしい。

 

ホワイトボード45×30、401円。

 

すべりにくい省スペースハンガー イーハン 5本組 メンズサイズ、299円。どんだけハンガー見るねん笑。

 

で、お買い物合計。やすよさん、8195円。ともこそん、7453円。福田さん、6861円。

 

今日は二件で、たっぷりとお買い物。

 

食べ物のお買い物も見たかったなー。次回に期待を、、!