買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年9月2日COWCOWとコストコ京都八幡倉庫点でお買い物!

きましたーーー!コストコの日!!

相当楽しみです。

 

そしてお連れさんは、久々のCOWCOW

コストコのピザ用バッグをリュックのように背負ってご登場。

なんと、多田さんはコストコ初めてなんだそう。

善しさんは、前の家族と解散し、新たな家族を結成したそう(笑)

 

 

さてさて、どんなお買い物になるのでしょう〜〜!

 

・ウォッシャブルマーカー&クレヨンセット

子供に良い!かわいい〜。種類も多いんです。

持ち手のところがキャラっぽくなっている。

 

・テープのりドットライナー

なつかしや。

たくさん入っているので、みんなでわけわけしましょうね。

 

・さくらクーピー60色

2500円ぐらい。善しさんの夢だったそう。

昔ながらのパッケージ。

 

・マスクキングテープ24種

たっくさん入っている〜。パーティーパックです。

インテリアなどにもどうぞ♪

 

STAUBの鍋

重いですよー。私も持ってますけど、本当に重いっ。それがいい。

コストコならかなり安くで売っています。

フレンチルースターで、2万円ほど。(本当なら7万円代しますけどね、、)しかも、食器も2つついてくるんですって。

楽天でも買えますね。

 

何がいいって、煮込み料理に丁度良い。冬が出番ですね。夏のセール時期に買っておくのはいいかも。

 

・洗濯物干し

コストコじゃないけど、IKEAの布団干しがめっちゃ良かったそう。笑

で、コストコに売っているのは、セーターもかけられる(平置きできる)洗濯物干し。

 

多田さんは、バスタオルをかけられるものを探しているそう。

なかなかバスタオルにいいサイズって、確かに難しい。

ここには無いよ。

 

・折りたたみ式台車

台車は便利〜。やすともさんクラスならね笑

いつ使うねん。

 

・階段もいける3輪台車

90キロまでいけるので、ギリギリともこさん乗れるそう笑

 

花王バイオゼットアタック2.3L

でかー。海外のアタックです。1600円ぐらいで、230回分使えるそう。すげー。

柔軟剤入りもあるよ。

やすよさん、多田さんご購入〜。

 

・おなじみ「ダウニー」

1068円で、特大サイズ!

やっぱりダウニー。おいらも使ってます。

 

・ユニットバスポン

お風呂クリーナーです。800円弱。

便利っす。

 

・ルック お風呂の防カビ

床のカビより天井のカビの方が胞子が落ちてくるから、天井を掃除した方が良いんですって。

みなさんお買い上げ。

 

・KIRKLAND SIGNATURE 赤ちゃん用おしりふき

善しくんにおすすめ。

分厚いお尻ふき。どこいこの定番。

水分べちゃべちゃに入ってる。使いやすいよ。

2438円。900枚入り。

テーブルを拭くのにも使えるよね。おっと、楽天でも買えるみたい。

 

・KIRKLAND SIGNATURE の流せるウェットワイプもある

お掃除によいね。ちょっと匂いはあるから、好き嫌いはあるかも。

 

・キッズの電動バイク

かわいー。ベスパのキッズ用!30キロまで。

 

・Dr Scholl寝ながらメディキュットのクール

バージョンですな。

やすよさんが、効き目あるとコメント!足がかなり楽になって良いそう。

やすよさんご購入〜。

新幹線や移動中などにもいいよ。乗り物の時はやすよさん絶対使うそう。

 

・メディキュット フィットネスアップ レギンス

水中をウォーキングしているような圧がかかるのがこちら。

ともこさん、こちらもゲット!

 

 

多田さんは車乗る用のサングラスをお求め。

レイバンサングラスも売っていますよ。

でも、何をかけてもなんか面白くなってる、多田さん、、笑

みんなどうしたらいいかわからなくなっていて面白い。

伊勢丹デザインのベストを脱いだら、それなりに似合ってました笑

 

 

次は調味料〜〜

 

・kirkland signature ブラックペッパー

kirkland signature って、赤ちゃんのお尻拭いたりする商品を出しているメーカーだったから、調味料も出してる??ってなったけど、コストコの自社ブランドなんですね。

だから安いのか、なるへそ。

 

ちなみにブラックペッパーは、辛めのものに入れると調節してくれるので合うそう。

ラーメンとかに胡椒をいれると合うのはそれですね。

善しさん、スパイス香辛料アドバイザーの資格を持っているそう(笑)

まじか。

 

一応楽天でも売ってます。

 

豆知識。

例えばわさび。

ネタとシャリの間にいれますよね。

 

うな重の山椒。

こちらもご飯とうなぎの間にいれると、量を多くいれてもいい感じになるそう。

山椒は、うなぎの脂っこいのを調整してくれるそうよ。

 

 

ありゃりゃ、今日は食べ物コーナーには行かず、お会計〜。

 

多田さん、23,866円

善しさん、39,524円

ともこさん、47,956円

やすよさん、24,508円

 

なり〜〜〜〜。

 

今日もたくさん買いましたねぇ。