買い物と食べ物という生きがい

買い物と食べ物があってよかった、この人生。美味しいものやちょっとした買い物が至福。そんな地味な生活もいいじゃない。

やすとものどこいこ!?2018年9月9日土肥ポン太ともりのみやキューブでお買い物!

いつものように、ポンちゃんのお店の商品を紹介するところから始まりました笑

新商品もたくさんありましたよっ。

 

◯L-Breath 

 

焼けてシミにならないように、帽子が欲しいと帽子をみる3人。

こちらの帽子を発見。ポンちゃん47歳に見えない、、

 

こっちはコロコロ。

濡れないようになってますよ。いいなぁとお三方。

 

他の帽子もみてみましょう。

つばが広くていいですね。

 

やすよさんが見つけたのはこちらのハット。

つばも広いし、可愛い。ベージュが似合っている。

[rakuten:vitaliser:10088398:detail]

 

ともこさんが見つけた大きなトート。

丈夫そう。ポンちゃん持ってると似合うなぁ。

[rakuten:icisp:10296935:detail]

 

ポンちゃんに一番しっくりくるハットが見つかりました!

こちら。似合う〜。ポンちゃんゲット!

 

ポンちゃんは、農作業用の休憩テントが欲しいとのこと。

2人ぐらいで良いんです。

5千円ぐらいで売ってます!やすいなぁ。

 

農作業用のカートもありますよ。

ポンちゃん、両方ゲット!

 

やすよさんが欲しい保冷バッグを発見。

運びやすいんです。タイヤがついているのでゴロゴロとOK!

 

ともこさんはめっちゃ可愛いクーラーボックスを発見。

救急箱みたい。ちょっと小さめ。

 

作業用にも可愛いTシャツ発見。さらっときれます。

 

こちらはパーカー。可愛い。

 

ちなみにポンちゃんは、中に扇風機がついた作業用の服をきているそう。なんと、保冷剤も入れているとのこと。めっちゃ涼しいんですって。

 

3人が可愛い!と目を留めたのは、メンズのショーツ

作業用にも海にもいいですよね。ともこさん、買おうか悩まれています。

 

丈が気になるけど、やっぱりかわいいこちらをポンちゃんは試着。

履いてみると、丈はぴったり。でもちょっとイメージと違った様子。

 

それではお会計!

 

ポンちゃん、28,725円、ともこさん、11,880円、やすよさん、7,452円!

 

◯グランルーエ

人気の雑貨店です。やすともさんが大好きなお店。

 

すごく可愛い蚊取り線香入れ。

今はいろんなものがあるんですねぇ。

 

 

やすよさんが欲しかったのは、このおしゃれ脚立。黒色をゲット!!

 

soilでおなじみの珪藻土のバスマット。

メーカーが違うけど、こんな可愛い柄も出ていました。

 

おもしろいお茶碗も。おすもうさんです。

 

イニシャルがついたお箸を発見。やすよさんお買い上げ〜。

自分のイニシャルじゃなくても、好きなアルファベットで買うタイプのやすよさん笑

 

めっちゃ可愛い水耕サボテンを見つけました。

 

おしゃれな扇風機。ともこさん買おうかと悩みちゅう。

やすよさん黒をお買い上げ!

 

そして、やすともさんが釘付けになったのは、ガラスのお皿。

涼しげでとても素敵。

お造りを載せたりしてもいいですね。

 

EDION

家電を見に行きましょー!

ポンちゃんはアイロンが欲しいとこと。

 

と、電気屋さんに入ってすぐに見つけたのが、シワ取り&消臭もできるこちら。

気になりますねぇ。

 

で、次はアイロンです。

 

吊り下げたままアイロンができるタイプを探しているそう。

 

ともこさんが使っているのはこちら。

少々重さがあるそう。

 

ともこさんはこちらも使っているそう。こっちはかなり軽め。

 

ともこさん的には、少々重さがある方が好きなんですって。

 

やすよさんとスタイリストさんが愛用しているのはこちら。

軽いんだそう。

 

クリーニング屋でバイトしていた経験があるポンちゃん的には、ともこさんがオススメした1つ目のティファールが、よさそうとの意見。とのことで、ポンちゃんはこちらをゲット!

 

やすよさんは、電池でつくライトを探し中。前に購入したLEDランタン。

すっごく良かったんですって。

電気が3種類選べて、ライトの強さも選べて、懐中電灯がわりになるので、防災グッズとしても良いんです。

思っている以上によくって、これを追加購入!

[rakuten:soukai:10883265:detail]

 

ポンちゃんは、ハズキルーペをチェック。人気商品です。

まずは、1.32からですね。新聞もバッチリ読めるそう!

老眼鏡と違って、はづきルーペは「拡大鏡」なんですって。

 

ポンちゃん、ルーペをゲット!

 

お会計〜

 

ポンちゃん、27,000円、ともこさん、6,800円、やすよさん、3,218円なり!

 

今日もたくさん買いました〜^^